横浜・都筑区で撮影!テレビドラマ「プロミス・シンデレラ」のロケ地にノースポートモール前が登場

2021年7月13日火曜日

ショッピングモール センター北

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北駅にあるノースポートモール前で撮影が行われていたのでお伝えします。

都筑区・センター北でテレビドラマの撮影行われる

センター北ノースポートモール前が「プロミス・シンデレラ」のロケ現場

本日5月22日14時ごろ、センター北・ヨツバコ前に2台のロケバスが止まっていました。

しばらくして、ノースポートモール1階のサーティーワンアイス近くの出入り口近くに撮影用のバス停が設置。

そして15時ごろからロケが本格的に行われ始めました。

学園ドラマの撮影!主演は誰?

ドラマのロケと思われる大掛かりな撮影で、
出演者やエキストラがノースポートの前に登場すると、周囲には人だかりが発生。

誰が撮影に来ているのか近くを通った方も興味があるようです。

撮影現場には、青いシャツとブレザーの制服を着た男性4人組や女子高生役も多く見受けられます。

遠くからしか見れませんでした、おそらく学園ドラマの撮影のようでした。


撮影の中心はブレザーを着ている明るい茶髪の男の子と思われます。

ジャニーズのタレントのような風貌の子が主役のようです。

周りの人の様子を見ても出演者がわかりませんでしたが、おそらく学園ドラマの撮影だったと思われます。

今後、情報が集まり次第、追加情報を更新したいと思います。

追記:撮影はテレビドラマ「プロミス・シンデレラ」!

TwitterやWEBなどの情報を整理した結果、おそらく二階堂ふみ主演の新ドラマ「プロミス・シンデレラ」の撮影だったと思われます。

茶髪の高校生役は眞栄田郷敦さんだったようです。
2020年夏に大ヒットしたTBSドラマ『私の家政夫ナギサさん』に後輩役で登場した眞栄田郷敦さんが、ナギサさんの舞台となった都筑区に来てくれたのはうれしいですね。


また、本ドラマには岩田剛典さん(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)も出演するとのことです。

ドラマ撮影は夏にかけてまだ続きます。
ぜひまた都筑区で撮影が行われることを期待したいです。

「プロミス・シンデレラ」とは・・・
本作は橘オレコのマンガを実写化したラブコメディです。
夫から一方的に離婚を告げられ、無一文・無職・宿なしになった崖っぷちのアラサー女性が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生に目を付けられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくさまを描くドラマとなります。
 
眞栄田扮する片岡壱成は、二階堂演じる桂木早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生。
 
自分に平手打ちを喰らわせた早梅に興味を持ち、実家の豪邸に居候させるうちに、彼女のことが気になり始める。
 
岩田が演じる片岡成吾は、高級老舗旅館・片岡旅館の長男で5代目若旦那。
 
成績優秀・容姿端麗だが、自由がなく心を許せる相手もいないことに悩む彼は、早梅と10年ぶりに再会し、初恋の相手である彼女への思いが抑えられなくなっていく。
 
劇中では兄に強いコンプレックスを抱く壱成、弟を疎ましく思う成吾という、長年にわたる兄弟の確執も描かれる。






検索

最新の記事