テレビドラマ「ハコヅメ」ロケ地|横浜・センター北が登場!撮影現場が目撃された場所は?

2021年7月7日水曜日

センター北

t f B! P L


2021年7月から日本テレビ新ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子!』が始まります。

主編は永野芽郁さんと戸田恵梨香さんということで、この夏の気になるドラマの1つです。

可愛くて綺麗で面白い二人組は撮影時も人目を惹きつけるようで、各地でドラマ撮影現場の目撃情報が相次いでます。

今回、テレビドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子!』の撮影現場に横浜市都筑区のセンター北が登場したので、お伝えしたいと思います。

テレビドラマ「ハコヅメ」~たたかう!交番女子」のロケ地|撮影現場に横浜・センター北が登場

ドラマ「ハコヅメ」~たたかう!交番女子」とは?

ドラマ「ハコヅメ」~たたかう!交番女子」の原作は、講談社モーニングで連載されている大人気漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」です。

ハコヅメの原作は、『モーニング』(講談社)にて、泰三子さんが2017年52号から連載中です。

原作は、累計発行部数100万部を記録してます。
交番勤務の警官の仕事の内情を丁寧に描きつつ、ユーモアありシリアスありの見どころ満載の作品です。


リアルな女性警察官の話が描かれていることで共感を呼んでいるのは、作者が10年間の勤務経験があるから。

「ハコヅメ」は交番に勤務する女子目線でリアルな女性警官の話が描かれています。


テレビドラマは7月7日(水)よる10時スタートです。

ストーリー設定のおもしろさから、実写化を望むファンの声も多かったそうで、これまでの警察物ドラマとは違う面白さがあるテレビドラマとなってます。

ドラマ「ハコヅメ」概要

戸田恵梨香演じる元エース刑事・藤聖子の凛とした姿と、永野芽郁演じる新米警察官・川合麻依のお茶目な表情が写し出され、「泣くし、笑うし、文句も言うし!! やけにリアルな交番エンターテインメント。」

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は突如ペアを組むことになった元エース刑事の藤聖子と、新人警察官の川合麻依を軸に繰り広げられる交番ドラマ。


地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロになり辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合。

そんなギリギリの精神状態な川合の前に元エース刑事の藤が現れる。
藤はパワハラで交番に異動させられたという話だが、この出会いが二人の人生を大きく動かすことに。突然ペアを組むことになった二人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋に奮闘。そして、藤が交番に来た本当の理由が明かされる。

日本テレビ系にて7月7日22時より毎週水曜日にオンエアです。

ドラマ「ハコヅメ」~たたかう!交番女子」のロケ地情報


2021年7月に放送される日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子」の主演は、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演ということで注目を集めています。


ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子」の制作発表がされたのは2021年5月2日でした。

そんなテレビドラマ「ハコヅメ」ですが、制作発表時はまだ撮影が開始されていま戦でしたが、撮影が始まったのは6月上旬からとなります。

その後、各地でロケ目撃情報が相次ぎ、6月中旬から頻繁に撮影がなされ急ピッチにドラマ撮影が進んでいます。

撮影現場を目撃した人はとってもラッキーですね。
交番に勤務する女性警官が主役の物語ですが、撮影場所となるロケ地はどんなところなのでしょう?

『ハコヅメ』町山交番のロケ地は?

『ハコヅメ』のメイン舞台となる町山交番のロケ地は、実際の警察署の交番を使いません。スタジオのセットで造られています。

(本物の交番をロケ地にすると、警察業務の邪魔になって迷惑かけてしまうからですかね)


日テレ系のテレビドラマのため、「ハコヅメ」町山交番は生田スタジオの中で造られたと言われています。

まるで街中にある本物の交番がロケ地になったかのような見事な再現力!
テレビドラマ「ハコヅメ」の力の入れ具合、本気度が伺いしれます。

<公式SNS(Twitter、Instagram)からの公式報告>
「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」
 
\#ハコヅメ 町山交番建ちました✨/
 
藤(#戸田恵梨香)と川合(#永野芽郁)と伊賀崎(#ムロツヨシ)が働く町山交番…🚓💨
 
こちらの交番セットをスタジオ内にゼロから建設✊🪚
 
美術スタッフの汗と知恵を総結集して出来上がった力作でございます🌟
 
初回放送は7/7(水)夜10時…🎋
お見逃しなく👀
午後7:00 · 2021年6月14日

「ハコヅメ」ロケ地として使用された撮影場所

現在、第1話から始まりまだ序盤のシーンの撮影が進んでいるドラマ「ハコヅメ」。

最終話まで各地でロケ現場の目撃が相次いでくると思いますが、クランクイン当初に使用された撮影地は今後も頻繁にロケ地として使われる見込みです。

そこで、どのような場所でテレビドラマ「ハコヅメ」が撮影されていたか纏めていきたいと思います。

ドラマ「ハコヅメ」ロケ地:栃木・宇都宮オリオン通りの撮影目撃情報

宇都宮オリオン通りでの撮影は多くの方から報告がなされており、要注目のロケ地です。

栃木県なのにロケ用のパトカーに「埼玉県警」と書かれていて不思議に思った人も多かったようです!
  • 7月に始まるハコヅメってドラマ、永野芽郁が主演だしロケ地はオリオン通りだし見ない理由がない
  • 宇都宮オリオン通りに埼玉県警がいる…と思った、「ハコヅメ」の撮影の戸田恵梨香ちんだったよ
  • ハコヅメのロケを宇都宮でやったらしい!! 商店街っぽいシーンは宇都宮なのでぜひ注目を
  • ハンバーガーチェーンのフレッシュネスバーガーでも撮影、ちょうどここ数日撮影されているオリオン通り内にあります。
  • 6/17 宇都宮 オリオン通り 戸田恵梨香、永野芽郁、三浦翔平、山田裕貴がドラマ「ハコヅメ」の撮影で、パトカー停めて大声上げて逮捕的なシーンを派手に撮ってたそうです。

ドラマ「ハコヅメ」ロケ地:神戸・六甲アイランドの撮影目撃情報

六甲アイランドで、戸田恵梨香さんが撮影していたそうです。
交番ロケ地の関東中心でドラマ撮影が進むと思われていただけに驚かれたかたもいました。
  • 恵梨香ちゃん神戸にいるの? え?ハコヅメってロケ地関西なの?? 東京だと思ってた。
 

ドラマ「ハコヅメ」ロケ地:横浜・センター北の撮影目撃情報

つい最近では、神奈川県横浜市にあるセンター北の駅近くでドラマ「ハコヅメ」の撮影が行われています。
センター北駅の近隣を通行していた多くの方から報告が上がっており、ドラマのどのようなシーンで登場するか気になります。
  • 6/26 センター北駅周辺 戸田恵梨香 山田裕貴 ハコヅメの撮影してたそうです。
  • センター北で撮影してる。戸田恵梨香さんがいた。やはり、めちゃんこ綺麗‼️
  • センター北のドラマ撮影が戸田恵梨香と永野芽郁いたらしいから、新しい日テレの水曜ドラマかな
  • センター北で何か撮影してる 永野芽郁ちゃんいるらしい

ドラマ「ハコヅメ」ロケ地:東京・八王子 みなみ野駅の撮影目撃情報

八王子 みなみ野駅でも永野芽郁さんが、撮影されていたようです。



さいごに

ドラマ『ハコヅメ』のロケ地・撮影場所、目撃情報を中心に紹介しました。

栃木県宇都宮市の中心部での撮影で多くの目撃情報が寄せられていましたが、ネットニュースなどで取り上げられたほど注目されていたようです。

ロケ地特定に役立つ情報といえば、エキストラ募集。
ドラマの撮影ではロケ地の近くでエキストラ募集しているものですが、残念ながら現段階では「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」のエキストラ募集は現在行われていません。

ドラマの放送は7月7日(水)からということでまだ詳細が不明な部分も多いですが、ドラマがスタートするとロケ地の詳細も明らかになっていきますので、ぜひドラマのほうもチェックしてみてください!

これから情報が入り次第どんどん追記していきますのでお見逃しなく!

検索

最新の記事