犯人逮捕!横浜・都筑区のスポーツ用品店でベビーカーを使った悪質な窃盗事件が発生

2021年6月15日火曜日

ショッピングモール センター南 センター北 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のスポーツ用品店で窃盗が行われ、フリマサイトで転売されていたニュースがありましたのでお伝えします。

横浜・都筑区のスポーツ用品店でベビーカーを使った窃盗事件が発生!

犯人は50代男性!高額グローブを多数窃盗

横浜市都筑区のスポーツ用品店から野球グローブを多数盗んだとして50代の男性が逮捕されるニュースがありました。

警察によると、犯行の同期はフリマサイトで転売し売りさばく目的だったとのことで、捜査が行われています。

窃盗が行われたのは神奈川県横浜市都筑区のスポーツ用品店でした。

多数の野球グローブを盗んだ容疑で逮捕された50代男性ですが、神奈川県平塚市の無職、中島康典容疑者(54)とのことで、スポーツ用品店から30km近く離れているお店で逮捕となりました。

警察によると犯行があったのは今年4月のことで、価格がおよそ4万5000円の野球グローブを横浜市都筑区のスポーツ用品店から盗んだ疑いが持たれています。


犯行に使われたのはベビーカー

防犯カメラの映像などから、野球グローブの窃盗の際にベビーカーが使われたとのことです。

中島容疑者は自分の幼い子どもをベビーカーに乗せて店を訪れ、ベビーカーの荷物入れにグローブを隠して盗み出したとみられるということです。

換金方法はフリマで転売!20点以上のグローブが見つかる

これまでの調べで、中島容疑者が盗んだとみられる新品のグローブが自宅の捜索で20点近く見つかってます。

すでに、15点がフリマサイトで売られていたということも確認されています。


中島容疑者は犯行について容疑を認めており、
「グローブは盗みやすかった。売りさばいて生活費の足しにしたかった」と供述しています。

警察は中島容疑者がフリマサイトで売りさばく目的で多数のグローブを盗んでいたとみて調べています。



 

さいごに

横浜市都筑区は子供の人数が横浜市内で最も多い地域です。

駅周辺やショッピングセンターはバリアフリーで、ベビーカーを使って買い物をしている家族連れが多くいます。

お店もベビーカーでお買い物がしやすいようなゆとりある作りとなっているお店が多いだけに、今回のようなベビーカーを利用した犯罪は残念です。


検索

最新の記事