【都筑区のお祭り】せせらぎ公園・グルメフェスタ仲町台|今年の夏祭りの開催予定は?

2021年6月28日月曜日

仲町台 遊び

t f B! P L

横浜市都筑区の仲町台駅ちかくのせせらぎ公園で毎年開催されるグルメフェスタの今年の開催予定についてお伝えします。

都筑区・仲町台の夏祭り「グルメフェスタ」|今年の開催予定は?

グルメフェスタ仲町台 都筑の夏祭りとは

グルメフェスタの名前の通り、たくさんの屋台が出店するお祭りです。

グルメフェスタ仲町台はこれまで7月下旬に開催されていました。

<2018年グルメフェスタ仲町台 過去の開催日程>
2018年07月21日(土)11時00分〜20時30分
2018年07月22日(日)11時00分〜19時00分

<2019年グルメフェスタ仲町台 過去の開催日程>
2019年07月27日(土)11時00分〜20時30分
2019年07月28日(日)11時00分〜19時00分

グルメフェスタ仲町台の見どころ

焼きそばなどのお祭り定番メニューはもちろんのこと、近隣の飲食展からの出店もあります。ナポリタンやソーセージ、カツカレーや焼き鳥、揚げパスタやチュロスなど、グルメフェスタらしい本格的なメニューがたくさん並びます。

子供たちに人気なのが、おもちゃの屋台。子供たちが買いやすいよう、安いもので100円から買えるおもちゃは、かなり充実したラインナップ。

毎年売り切れも出る人気です。

ダンスや音楽のステージイベント、福引やビンゴ大会、お神輿や盆踊りと、夏祭りの全てが揃った賑やかなお祭りです。


2021年グルメフェスタ仲町台 開催予定について

せせらぎ公園を舞台に毎年開催されていたグルメフェスタですが、
仲町台商業振興会によると2020年に続き2021年もグルメフェスタ仲町台は中止との発表がありました。

理由は新型コロナ感染症の拡大防止となり、皆様方のご理解を頂けますよう、お願い申し上げますとのことです。


来年こそ盛大に開催できるよう、感染対策にご協力ください。





さいごに

2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、7月のグルメフェスタ、9月の乾杯フェスタ、10月のハロウィンウォークラリーは中止となりました。

今年度も新型コロナの感染状況等を注視し、おまつりの開催を計画していただけに残念です。


なお、2021年の乾杯フェスタやハロウィンウォークラリーは引き続き開催の有無を検討中とのことです。

検索

最新の記事