【都筑区の公園】北山田しゃぼんだま公園|街中で無料でボルダリングが楽しめる子供の遊び場

2021年7月26日月曜日

公園 北山田 遊び

t f B! P L


北山田しゃぼんだま公園は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から歩いて8分ほどのところにある、街区公園です。

北山田しゃぼんだま公園へのアクセス、駐車場、遊具・広場、おすすめポイント、その他施設情報など公園遊びに役立つ情報を紹介します。

北山田しゃぼんだま公園

🚃横浜市営地下鉄グリーンライン / 北山田駅 徒歩8分 600m

🚗駐車場
なし
🚲駐輪場
なし
🗾地図
URL

北山田しゃぼんだま公園について

しゃぼんだまという、ユニークな名前が付けられた公園には名前に関係するシンボルモニュメントがあります。

公園の入口にはシャボン玉をしている子供のイラストが描かれているだけでなく、公園内の丘のてっぺんにしゃぼんだまを吹いているかわいい人形のオブジェがあります。

公園は比較的広く、真ん中は広場のような敷地になっています。広場には木などがないので、とても日当たりがよく大変明るい公園です。

北山田しゃぼんだま公園へのアクセス

北山田3丁目の中央にあるのびのびと遊べる公園で、横浜市営地下鉄グリーンライン / 北山田駅 徒歩8分 600mの場所に位置します。

北山田しゃぼんだま公園の駐車場

公園に駐車場はありません。
近隣は住宅街のため、近くにコインパーキングなどの駐車スペースはあまりありません。

北山田しゃぼんだま公園のおすすめ

北山田しゃぼんだま公園にはボルダリング専用の遊具がありロッククライミング遊びができます。

街区公園の遊具なのでもちろん無料。
ボルダリング専用の遊具は大きさもそれなりにあり、ロッククライミングが幼児から小学生まで楽しめます。


他にも砂場やすべり台、小さな子どもがあそべるヨット型の遊具、幼児向けあずま屋遊具があります。

北山田しゃぼんだま公園はとても日当たりのよい公園です。

公園内には子供の遊具の近くに屋根付きのベンチがあるので、暑い日差しを遮ることができ大人も近くで見守ることができます。

北山田しゃぼんだま公園の遊び場・遊具

遊び場

アスレチック複合遊具
あり。公園にはロッククライミングができる遊具があります。
通常遊具
あり。公園には滑り台、砂場があります。
運動広場
あり。公園には運動広場があります。

北山田しゃぼんだま公園のその他施設

飲食と休憩

食べ物を買える場所
なし
ピクニックまたは休憩ができる場所
ベンチあり、ピクニック向きの公園ではない

乳幼児設備

トイレ
トイレなし
おむつ交換スペース
なし
授乳室
なし
ミルク用のお湯
なし
ベビーカーを借りる
なし
ベビーカーの持込み
OK

北山田しゃぼんだま公園の近隣情報

近くの公園

  • 神無公園:南へ200m(コミュニティ道路経由)
  • ふじやとのみち:南へ300m(コミュニティ道路経由)
  • 北山田じゃんけん公園:西へ300m(コミュニティ道路経由)

北山田しゃぼんだま公園の基本情報

基本情報

種類 北山田しゃぼんだま公園
種類街区公園
住所 神奈川県横浜市都筑区北山田三丁目7
面積 2600m2
駐車場なし
トイレなし
その他の施設 滑り台、ロッククライミング遊具、砂場、ベンチ、水飲み場、屋根付きベンチ
設立/公開年月日 12/15/1993

さいごに


北山田に所在する公園名は「子供の遊び」をテーマにしたものが多くあります。
ぜひあそびにおとずれてみてください。
  • 北山田かくれんぼ公園(かくれんぼのできる石や一風変わった100倍の大きさのエンピツのオブジェがあります)
  • 北山田おにごっこ公園(おにごっこのできる大きな広場があります)
  • 北山田かげふみ公園
  • 北山田しゃぼんだま公園(しゃぼんだまのオブジェや床画があります)
  • 北山田じゃんけん公園(ぐー/椅子、ちょき/水飲み場、ぱー/床画、があります)
  • 北山田ながれぼし公園(ながれぼしをイメージしたすべり台があります)

検索

最新の記事