【子供イベント】昨年はコロナで中止!2021年の仲町台ハロウィンウォークラリーは開催する?

2021年9月28日火曜日

こども目線 港北ニュータウン 仲町台 遊び

t f B! P L

横浜市都筑区の仲町台駅で秋のお祭りとして定着した都筑区最大級のハロウィンイベント「仲町台ハロウィンイベント」ですが、今年の開催状況について調べてみました。

>> 
横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

【子供イベント】昨年はコロナで中止!仲町台ハロウィンウォークラリーは開催される?


例年、仲町台ハロウィンイベントは10月末の土曜日に開催されてきました。

数年前までは事前申し込みなく当日参加ができましたが、近年は港北ニュータウン内の大型マンション建設にともない参加される子供の人数が年々増えてます。

参加人数1500人を超える都筑区最大のハロウィンイベントは、仲町台の地元町内会と商業振興会が共同で主催する季節の風物詩・ビッグイベントとなっています。

2020年はコロナで中止!


事前申し込み制となった仲町台ハロウィンですが、昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2020年のハロウィンウォークラリーは中止となりました。

実行委員会では代替イベントを含め様々な案を検討していたとのことですが、
中止にあたっては、子どもたちや付添保護者、お菓子ポイントのお店・会社、ボランティアの方に対して十分な「3密」の回避が困難との判断があったとのことです。

2021年の仲町台ハロウィンは?


現時点では仲町台のハロウィンウォークラリーの開催可否はまだ決まっていません。

2021年10月なり、ワクチン接種も進み今年は各商業施設でもハロウィンイベントが再開され始めてきてます。


仲町台ハロウィン開催時は、こちらの公式HPにて案内があります。

実行委員会では新型コロナの感染状況等を注視しハロウィンイベントの開催有無を検討中とのことですが、ぜひ開催してほしいと思います。
公式HP:http://www.nakamachidai.yokohama/events/halloween.php


さいごに

仲町台ハロウィンは台風で中止となった年もありました。
実行委員の方も苦労されていると思います。

ハロウィンイベントに参加されるのは幼児や小学生低学年ぐらいの方が多い印象です。

昨年はコロナで中止でしたが、子供たちもあっというまに大きくなるので、ぜひ今年はコロナ禍が収束し、仲町台駅周辺を練り歩く子どもたちに出会いたいです。

検索

最新の記事