【簡単】神奈川県で独自のポイント還元が始まる!「かながわPay」1万円キャッシュバック還元もらう方法とは?

2021年10月25日月曜日

お得な情報 横浜市全域

t f B! P L

新型コロナウイルスも収まってきて、緊急事態宣言もあけました。

神奈川県では、神奈川県は横浜銀行などを通じて県内限定のポイント還元制度「かながわPay」を25日から始めることを発表しました。

新型コロナウイルスの影響で当初予定していたスケジュールを見直し、ポイント還元の上限を1万円分に引き上げ、よりお得になったキャッシュバック還元のキャンペーンについて紹介したいと思います。


>> 
横浜市で話題のスポット!

【簡単】Go to関連!神奈川県で独自のポイント還元が始まる!



神奈川県は、実施を延期していた「神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業 総額70億円還元キャンペーン」を10月25日から実施することを発表しました。

かながわPayアプリとは

「神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業 総額70億円還元キャンペーン」は「かながわPayアプリ」を使います。

既存のQRコード決済サービスを活用し、決済額の最大20%をポイント還元する仕組みです。


ポイント付与上限は1人1万ポイントです。

※当初は1人につき4000ポイントだったが、10月15日に1万ポイントに付与上限が1万円相当に引き上げられました。


神奈川県民以外も対象

神奈川県に居住していない方でもキャッシュバック還元の対象です。

利用者は、かながわPayアプリのインストール を行い、実際に決済を行うQRコード決済サービスが揃えば、誰でもご利用可能なキャッシュバック還元プログラムとなっています


なお、キャッシュバック還元を受けれる店舗は神奈川県内のお店のみです。

神奈川県民でなくても、通勤・通学・観光、その他あらゆるシーンで、県内にあるプログラム参加店舗・企業で、かながわPayを通して決済すればポイントが付与されますよ。

「かながわPay」1万円キャッシュバック還元もらう方法とは?


かながわPayアプリは、加盟店検索・決済・キャンペーンで付与する独自のポイント「かながわポイント」の管理機能を搭載してます。

このかながわPayで加盟店に提示されたQRコードを読み取って支払うと、中小企業・小規模事業者で20%、大企業で10%還元する仕組みです。

このことにより耐久消費財など、高額な商品のご購入にもポイント還元の範囲が広がりました。
※ただし、一部の商品はポイント付与の対象外となります。
 
※ただし大手ホームセンター・家電量販店などは、本プログラム未参加のケースがほとんどのようです。

対応するQRコード決済サービスは?

対象のQRコード決済サービスは、スマートフォン決済サービスであるこちらです。

これら5サービスですが、利用可能な決済サービスは店舗によるので、利用先の店舗の対応状況をご確認ください。

「はまPay」
「LINE Pay」
「d払い」
「au PAY」
「楽天ペイ(アプリ決済)」


こちらは大手コンビニや商業施設に加え、地元の商店街など県内の約1万1000店舗で利用できるので、使い勝手のよいキャッシュバック還元サービスといえそうです。




さいごに


神奈川県が付与するかながわポイントは、2022年2月28日23時59分まで利用できる期間限定ポイントです。
 

キャンペーン期間は2021年10月25日~22年1月31日です。

なお、ポイント還元総額が予算上限(70億円)に達成次第、終了するとのことでお早めに!


検索

最新の記事