【グルメ】センター南「パティスリーイケダ」食べ比べ|みんなが選んだおすすめの人気ケーキは?

2021年11月27日土曜日

グルメ センター南 ママ目線

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南にあるpattserie IKEDA(パティスリー イケダ)に訪れてきたのでお伝えします。

>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【食べ比べ】 パティスリー イケダでおすすめしたい人気ケーキが決定

パティスリー イケダ(pattserie IKEDA)とは

「pattserie IKEDA(パティスリー イケダ)」は横浜市営地下鉄センター南駅にあります。

パリの有名店「パティスリー サダハルアオキ パリ」の東京店でアントルメシェフを務めた池田幸介シェフが2010年オープンしたケーキ屋さんです。

リーズナブルで満足感のあるケーキを買える美味しいケーキ屋さんは、生菓子のケーキや焼き菓子もすべて美味しいのですが特にマカロンが有名です。


パティスリーイケダのアクセス


パティスリーイケダはセンター南駅5番出口より徒歩2分とすぐの場所にあります。

横浜市営地下鉄ブルーラインセンター南駅の改札口を出てエスカレーターで駅構内1階におります。


センター北方面に進み、大阪王将・マクドナルドの角で左に曲がり、まっすぐ進んだ先の小規模マンションの1階にあります。


一方通行の道なので、車で訪れる際は道を間違えないように注意が必要です。

お店の前は路上駐車するスペースはなく、目の前のタイムズの駐車場が提携しています。


割引サービスはパティスリーイケダで1500円お買い上げで200円の駐車サービスが受けられます。


※駐車場が無いため近隣のコインパーキングを利用して駐車券をもらえますが、満額ではないため駐車場料金がかかります

パティスリーイケダはクリスマスモード


秋も深まり、センター南駅周辺も紅葉が見頃になりました。

パティスリーイケダでは、11月からクリスマスケーキの予約が始まってます。

イチゴのショートケーキや、ノエルショコラ、デリス、ショコラマロン、ショコラフレーズ、ジバラ、ガレットデロワなど多種多様に取り揃えてます。


店内はコンフィチュールや手作りのフルーツジャム、そして目移りするほど美味しそうなお菓子が取り揃えられています。

手土産にピッタリの小さなサイズで、焼き菓子の種類が豊富なのでちょっとしたプレゼントに使ってみたいです。


クリスマスシーズンならではのドイツの伝統菓子「シュトーレン」も販売しています。

シュトーレンは洋酒に漬けたドライフルーツやナッツを、バターたっぷりの生地に練り込んで焼いた菓子パンです。


シュトーレンの食べ方は少しずつスライスして食べるのが美味しい食べ方。

フルーツの風味がだんだんとパンに移って日毎に違う足が楽しめるんだとか。

シュトーレンのあるクリスマス、いいですね。



パティスリーイケダで販売しているケーキ


パティスリーイケダのホールケーキ


バースデーケーキに使えそなショートケーキがあります。

また、ちょっとしたデザートに使えそうな焼きショコラ、フルーツが美味しそうなジバラの販売がありました。

夕方に訪れたのですが、予約して無くても買えるのは嬉しいポイントです。

仕事帰りにセンター南駅を下車してケーキを買ってみるのも良さそうですね。



パティスリーイケダのカットケーキ・マカロン


パティスリーイケダではケーキを1ピースずつ販売しています。

お値段は400円前後です。

ロールケーキ、ティラミスどれも美味しそうですね。

パティスリーイケダというと、チョコレートのケーキという印象がありますね。

それぐらい、チョコレートのケーキが美味しいと評判です。


せっかくパティスリーイケダに訪れたからにはチョコレートケーキは1つ食べたい!

デリスショコラ、カシスエ、どちらにするか悩みます。


人気のモンブランは最後の1個です!

特別価格200円のはしっこは、本当にケーキの端っこを集めた商品です。

3つのケーキが1セットになっていて、お得にいろいろな味を楽しめます。


パティスリーイケダはマカロン人気ですね。

色とりどりのマカロン1個165円、
フランボワーズ、ピスターシュ、フレーズどれも綺麗で宝石みたいです。



【レビュー】パティスリーイケダで購入したケーキ実食レポ

購入品:ケーキ4種+マカロン3個


今回パティスリーイケダで購入したケーキは4種類です。

マカロンも3種類買ってみました。

マカロンは想像どおりのTheマカロン!
さくさくで、柔らかくて、口の中ですっとなくなるようにとろけます。

キャラメル味のマカロン特においしかったですね。


お気に入りケーキNo1:シブースト


シブーストは特に人気の1品です。

フレッシュオレンジのさわやかな香りがするシブーストは中にオレンジが入ってました。


綺麗にキャラメリゼしたシブーストはサクサクで香ばしいでs.

土日祝日限定販売なので、平日は食べれません。

文句なしのパティスリーイケダで一押しケーキです。



お気に入りケーキNo2:モンブラン

フランスマロンクリームとパイ生地タルトのモンブランも人気商品です。

早い時間に売り切れてしまうとのことで、たまたま最後の1個を購入できてラッキー!


パイ生地のタルトに栗を乗せ、その上からほんのりと甘い生クリームとフランス産のマロンクリームが絞られています。 

このマロンクリームと生クリームがとても滑らかで、絶妙な甘さに仕上げられ、格別な味わいです。


サクッとした食感のパイ生地との相性も抜群、大きな和栗の入った絶品モンブランです!

お手頃価格で本格的なモンブラン買えるのでお気に入りです。



お気に入りケーキNo3:デリスショコラ


ビターチョコレートとフランボワーズのケーキ「デリスショコラ」です。

濃厚チョコレートケーキがフランボワーズのさっぱりとした後味で最後まで美味しくたべれます。

パティスリーイケダに訪れたら、1つは欲しいチョコレートケーキ。
次はどれにしようか毎回悩みますね。



お得度No1ケーキ:はじっこ


その日のケーキのすみっこをセットにしたお得なケーキセットです。

組み合わせはその日のケーキの端っこ次第。

たった200円でパティスリーイケダのケーキが食べれるので毎日のデザートに買いに訪れたいケーキです。



パティスリーイケダの口コミ・評判

提携駐車場はあるのですが、あまりご存知ないかたも多いようです。
甘すぎずに美味しいケーキはセンター南駅界隈で一番と称する方もいるようです。
  • 品揃え、量とも充分。しかもキラキラ美味しそうなケーキがずらりでまた訪れたいです。
  • マカロンの種類豊富さ、価格のリーズナブルさ、美味しさ、可愛らしさは一番!
  • ケーキや焼き菓子も美味しいです。焼き菓子のパッケージも可愛く、贈答品にオススメ。
  • ホールケーキはスポンジはしっとりめで、生クリームも甘すぎず適度なバランスがとてもよかったです。お値段はそれでいて3,500円位で、とてもリーズナブルです。
  • ケーキ、シュークリーム、マカロンどれも美味しいです。

店舗情報

  • 店舗名:パティスリーイケダ patisserie-ikeda
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-14
  • 電話:045-943-2060
  • 営業時間:月~土10:00~19:00(水曜・木曜定休)、 日・祝日10:00~18:00
 


全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


パティスリーイケダはお財布に優しいお値段、豊富なラインナップ、子供が喜びそうな商品もあり、地元から愛されるお店です。

クリスマスケーキも11月15日より予約受け付け開始しました。
お値段もリーズナブルでショートケーキ2500円ほどでお得感あります。

今年のオススメはクリスマス限定「ノエルショコラ」!
新しくラインナップに追加された「ショコラマロン」や「デリスspecial」も良さそうです。

パティスリーイケダでぜひ美味しいお気に入りのケーキを見つける参考になればうれしいです。

検索

最新の記事