横浜市都筑区で交通事故による死亡事故があったのでお伝えします。
【ニュース】横浜市都筑区の交差点で学生が死亡!バスとオートバイの衝突が原因
事故があったのは、11月5日夜遅くのことでした。
横浜市都筑区の交差点で路線バスとオートバイが衝突する事故があり、オートバイを運転していた16歳の高校1年生が死亡しました。
交通事故内容
11月5日午後10時55分頃、横浜市都筑区すみれが丘の県道の交差点で、路線バス(東山田営業所発鷺沼駅行きの東急バス)とオートバイが衝突しました。
この事故で、オートバイを運転していた近くに住む定時制高校1年の安藤暢汰さん(16)が全身を強く打つなどして緊急搬送。
病院に運ばれましたが、およそ3時間後の11月6日に死亡が確認されました。
交通事故状況
バスは東急田園都市線の鷺沼駅に向かっていて、当時、乗っていた客1人と運転手にけがはありませんでした。
都筑署の警察によると、現場の状況は以下の通りとのことです。
・信号のある交差点
・バスは右折中
・オートバイは対向車線を直進
警察は、事故当時の信号がどうだったかなど事故が起きた詳しい状況を調べています。
右折した路線バスなのか、直進した原付バイクが事故原因かは調査中とのことですが、夜の運転には気をつけたほうがよいと思わされる事故でした。