火災で消防車が出場!センター北のショッピングセンターに緊急車両が集まり、一時騒然

2021年12月19日日曜日

ショッピングモール センター北 ニュース

t f B! P L

横浜市都筑区中川中央のノースポートモールで火災との情報が相次いで報告ありました。

火災の現場となったセンター北のノースポートモールに消防車が集結してたのでお伝えします。


>>  横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

火災で消防隊が出場!センター北のショッピングセンターに消防車が集まり、一時騒然


12月19日12:49頃 都筑区中川中央1丁目付近で発生した火災で、消防隊等が出場しました。


本日、多数の救急車や消防車がサイレンを鳴らして現場に向かっていく様子を見たかも多かったのではないでしょうか。





消防隊がセンター北・ノースポートモールに集結!


火災の現場は横浜市都筑区のセンター北にあるノースポートモール。

近隣地域からも消防車が集結し、歴史博通りは一時騒然となりました。


実際に見た人からは

「煙が出ている」

「ノースポートモールが燃えている」

というTwitterでのコメントもあり、外からも白煙がはっきりとわかった模様です。


ダクトから火災と思われた白煙が上がったとのことでしたが、幸いにもノースポートモールの火災は誤報だったそうです。


ダクトからの白い煙は正常なものだったらしく落ち着いており、大きな火災にならなくてよかったです。




都筑区の火災状況


都筑区で近年発生した火事についてまとめました。

個人が特定されてしまうものなどは掲載してませんが、参考にしてください。

都筑区の放火火災(疑いを含む)発生状況


都筑区から発表されている2021年の放火火災の発生状況です。

主に公園等で起きた放火火災をお知らせしてます。
  • 1月27日1時00分頃 中川一丁目 紙屑
  • 11月10日17時41分頃 川向町 廃車車両
  • 11月21日3時49分頃 すみれが丘 献花・雑物

センター北で話題となった火災


ノースポートモールでは、2017年11月に施設内で黒煙が立ち上る火事が発生。
ブックオフスーパーバザールが現場で避難者も発生しました。



また、最近では2021年9月にセンター北駅近くのびっくり寿司で火災が発生。
現在もびっくり寿司は営業を休止しています。


空気が乾燥する冬は火事が発生しやすい季節なので、注意したいです。


さいごに

本日、ちょうど外に出た際に、消防車がセンター来た方面にたくさん向かっていると思ったらノースポートが現場でびっくりです。

お買い物中の方は落ち着かなかったのではないでしょうか。


何台も向かっていて凄いサイレンでドキドキしましたが、火災ではなかったとのことで一安心です。

検索

最新の記事