都筑まもる君がライトアップ!イルミネーション点灯が期間限定で開催中

2021年12月23日木曜日

センター北 港北ニュータウン

t f B! P L

昨年、初めて都筑まもる君がイルミネーション点灯されて話題になりました。

今年もクリスマスまでの短期間ですがイルミネーションを開催しているのでお伝えします。

>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

都筑まもる君のイルミネーション点灯が期間限定で開催中

歴博通りにライトアップされたゴリラが登場!


都筑区で一番有名なのは「都筑まもる君」ではないでしょうか。

都筑区に住んでいる人はもちろん、歴博通りを車で通りがかった人もギョッとするほどのインパクトがあります。



そんな都筑区を代表するキャラクターの「都筑まもる君」が今年もイルミネーション点灯されました。


先日、6年ぶりのお色直しをして綺麗にピカピカに再塗装されたばかりの都筑まもる君。

肌色も茶色になり、歯も真っ白になった今年、過去最高にイルミネーション映えしてます。


今年はみんなで都筑まもる君に色をともそう!


都筑まもる君のイルミネーションですが、コロナ禍の中、地元の人に楽しんでもらいたい思いから2020年より始まりました。

まだコロナが完全に収束してない今年も昨年に都筑まもる君がライトアップされます。


今年は「みんなで都筑まもる君に色を灯す!」をテーマとしたイベントを開催。

先着30名の子供達によって、電球に好きな色や絵を書き都筑まもる君が飾りつけられました。



本日完成したイルミネーションですが「メリーつづき」、「2021」と書かれた飾りが今年もあります。



光の檻に囲われたマモル君、とてもかわいらしいです。

完成したての都筑まもる君でしたが、みなさんいつもとは違うのに気づいたようです。

早速カメラで撮影している人も多く見受けられ、人気者となってました。


都筑まもる君のイルミネーションは期間限定のイベントとなります。

都筑まもる君の晴れ舞台、間近で見ると迫力があっておすすめです。

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


みなさんご存知の都筑まもる君は過去数回場所を点々と移動して過去があります。

最近はルララと歴史博物館の向かい、歴博通りの交差点で落ち着いたようですが、公園近くで自然が多いのが気に入ったのかもしれませんね。



都筑まもる君のイルミネーションですが、
昨年は12月23日〜27日の夕方16時30分〜24時頃で開催されました。


今年も期間限定で年内だけの短期間で終了となる可能性があるので早めに訪れたほうが良さそうですよ。

検索

最新の記事