【体験レポート】センター北の謎解きクイズラリーに親子で参加!プレゼントは観覧車無料チケットだった

2021年12月29日水曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 遊び

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北にあるモザイクモール港北で謎解きクイズラリーに参加してきたのでお伝えします。

>> 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【体験レポート】センター北の謎解きクイズラリーに親子で参加!プレゼントは観覧車無料チケットだった


モザイクモール港北で12月26日から始まった謎解きクイズラリーに参加してきたのでレポートします。

まずは、ラリー用紙をモザイクモール港北1回の総合受付カウンターでもらいます。


イベント内容は、館内4つのラリーポイントを回って謎解きの問題をチェック!

地下1階、2階、3階、4階に問題があります。


早速、地下1階の滝の前に行きます。

カルディコーヒー前に黄色い看板があり、1問目が書かれてました。

ここの問題は幼稚園生でも解けるぐらい簡単でした!


二問目の問題は2階Book1st前にあります。

柱の裏でちょっとわかりずらかったのですが、発見!

子供には難易度は高かったので大人も一緒にじっくり問題を読んで考えてあげる必要があります。


三問目は3階のエディオン入り口近くにありました。

こちらの問題は比較的難易度は優しかったですが、漢字が読めないと解けないので小学生でないと難しいかもしれません。


最後の問題は4階吹き抜け前にあります。
こちら非常に難しかったです。


謎解きにはそれぞれヒントが書かれてます。

大人でも難しかったので、ぜひ謎解きチャレンジしてみてください。


謎解きを全て解くと、ゴールを示す場所がわかります。


観覧車のスタッフさんにラリー用紙を見せます。


答えが全てあっていたら、スタンプがもらえます。


プレゼントは観覧車1カゴ無料券でした。

スタンプの押されたこのラリー用紙が観覧車チケットとなります。

所要時間20分弱で、手軽に楽しめるイベントでした。





さいごに


なかなか良くできた謎解き問題で、親子で楽しめる内容でした。

観覧車無料チケットの有効期間は1月31日までとなってます。

年末年始は久しぶりに観覧車に乗って都筑区の夜景をじっくり見てみたいです。


検索

最新の記事