センター北・センター南駅前で都筑大道芸が開催!動かないブロンズ像は本物そっくり

2022年1月23日日曜日

センター南 センター北

t f B! P L

センター北駅、センター南駅前で大道芸が開催されてました。

思わず二度見してしまうパフォーマーさんもいたのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

センター北・センター南で都筑大道芸が開催!動かないブロンズ像は本物そっくり


2020年から始まった「都筑大道芸」。

2022年になってからは、センター北駅芝生広場や、センター南駅スキップ広場を会場に都筑大道芸が頻繁に開催されてます。


都筑大道芸をおこなっているのはパフォーマー・タレント事務所Sofairloのタレントさんです。


大道芸イベントは、横浜市都筑区も後援するイベントです。

イベントはお昼過ぎから夕方ぐらいまでの時間の中で開催。パフォーマーさんがかわるがわる大道芸を披露します!


公共の広場を舞台に行われる大道芸パフォーマンスの見学は自由です。

子どもから大人まで楽しむことができるイベントで参加費は無料、楽しんだ分だけパフォーマーに投げ銭をするという仕組みです。


パフォーマーさんも体を張って楽しませてくれてるので、気に入ったら投げ銭をしてあげると喜ばれます。



本日、センター北駅の広場で一番注目を浴びていた大道芸は、最近、TwitterやSNSで話題の人形パフォーマンス「Ojigi」さん。

センター北駅前にブロンズ像が突如登場したかのような銅像芸を披露していました。

初めて見かけましたが、思わず二度見するほどのインパクトがあります。


駅前を通る人からの注目度は高く、
ずっと様子を見てましたがまったく動かなくて本物の銅像のようです。

Ojigiさんは、チップを入れるとロボットのような動きでお辞儀してくれます。

動かないと思っている通りすがりの方々は、びっくりしていました。


最近はセンター北・センター南駅前でよくパフォーマンスをしているようです。
見かけたらぜひチップを入れてみてください!


また、お隣ではYOASOBIの曲をかけながら、すごいダンスをしていました。

立った状態からのけぞり、頭でブリッジ。
地面スレスレで動くその様子は思わず、子供もびっくり!

すごい大道芸人さんが多くいました!


この後、センター南駅の会場を訪れたところ、こちらでも都筑大道芸のイベントが開催。

ジャグリングやダンスのパフォーマンスを見ることができました。


大道芸人さんがパフォーマンスをしてくれると駅前を訪れるのが楽しくなるので、ぜひ今後も継続してほしいと思います。


 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


2020年ごろから始まったストリートパフォーマンスのイベントは、都筑区内の各地で不定期におこなわれてます。

<センター南の大道芸会場>
・センター南駅前スキップ広場前
・ライブスポット セン南えきヨコ
・キーサウス前
・港北みなも1階特設ステージ

<センター北の大道芸会場>
センター北駅前芝生広場前
ショッピングタウンあいたい 3階イベント広場


すごいパフォーマーさんばかりなので見かけたら、ぜひ応援してあげてください。

検索

最新の記事