【閉店】パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店|人気のケーキ屋さんが11年目の節目でCLOSE

2022年1月27日木曜日

センター南 センター北 ママ目線 新店|閉店

t f B! P L


センター北とセンター南のちょうど中間地点にあるケーキ屋さん「パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店」が閉店することがわかったのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【閉店】パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店|人気のケーキ屋さんが11年目の節目でCLOSE

パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースは都筑区のちょうど中央に位置し、ショッピングセンターのルララこうほくと港北みなもからすぐの場所にある黄色い外観が特徴的なお家のお店です。

「パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース」の店名は、フランス語で“甘い生活”という意味。

「楽しい日常生活においしいケーキ」をコンセプトに、「毎日の生活をおいしいお菓子で彩るりたい」というシェフの想いがこめられ、新宿店の次に横浜市都筑区に2011年2月にオープンしました。

パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースの店頭に並ぶ商品は、産地直送の安心・安全で新鮮なフルーツをはじめ、シェフが選び抜いた食材を使用。

焼き菓子は発酵バター、生菓子には練りこみバターと使い分けてたり、チーズでもフランスとイタリアから取り寄せるなど、使い方にもこだわりを感じられるお店でした。


パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店からのお知らせ

2022年1月7日付けでパティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店の閉店のお知らせがありました。


平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、11年以上にわたりお引き立ていただきましたラ・ヴィ・ドゥース横浜店で

ございますが、諸般の事情により1月30日(日)をもちまして

閉店することとなりました。皆様の温かいご支援の中

営業をしてこられましたことを厚くお礼申し上げます。

新宿本店は今までと変わらず購入ができますので引き続きご愛顧頂けましたら

幸いでございます。

なお、オンライン販売は2月中はアップデートの為に休止させて頂きますが3月より

再開いたしますので是非ともオンライン販売もご利用くださいませ。

【体験談】パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店はプレイルーム付き

以前、お店に訪れた際の体験談をお伝えします。

パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースは超有名カリスマパティシエである堀江氏がオーナのお店となります。

この横浜店は、大人気の新宿店でも修行した小熊氏がパティシエとしてケーキを作ってます。

横浜店の店内は広く、大型ベビーカーでも訪れやすい雰囲気のお店でした

ガラスのショーケースの中にはきらきらのケーキが種類豊富に取り揃えられてます。
シンプルなケーキから、チョコレート系、ムース、モンブランなどどれも美味しそう。


パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースの店内はカフェエリアを併設してます。
甘い空間を楽しめるイートインコーナーはほっとひと息つける甘い空間。

購入したケーキや焼き菓子はテイクアウトだけでなく、こちらで食べることができます。




以前訪れた際はショートケーキを購入。
甘すぎずさっぱりとして美味しく、居心地もよかったのでお代わりにシュークリームを頼んでしまったことも。

イートインコーナーである飲食スペースの隣に併設された併設されたプレイルームは自由に利用可能です。

子供の多い港北ニュータウン・都筑区ならではのお店、子供を遊ばせながらカフェタイムを楽しむことができるケーキ屋さんでとても居心地がよいお店でした。



店舗情報

  • 店舗名:パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店
  • 住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-3-15
  • 電話番号:045-548-8901 
  • 営業時間:平日10:00~18:30 土日祝日10:00~18:00
  • 定休日:月曜日
  • アクセス:電車:グリーンライン・ブルーライン センター南駅・センター北駅より徒歩5分
  • 駐車場:あり  第三京浜の都筑インターを降り約10分
  • 閉店日:2022年1月30日
 

全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


横浜市都筑区にオープンしてからちょうど11年の節目で残念ながらパティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店は閉店となってしました。


パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース横浜店の最終営業日は1月30日の日曜日です。

焼き菓子などは引き続きネット販売はありますが、美味しい生ケーキを購入できるのはこれが最後なのでぜひ訪れてみてください。


検索

最新の記事