【グルメ】センター北・ひげパン|焼きたてパンがその場で食べれる人気のパン屋さん

2022年2月12日土曜日

グルメ センター北

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北にあるベーカリー「北のぱん焼小屋」で美味しそうなパンを購入したのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【グルメ】センター北・ひげパン|焼きたてパンがその場で食べれる人気のパン屋さん


センター北の人気パン屋さん「北のぱん焼小屋」はルララこうほくと港北みなもの間にあります。



都筑区には人気のパン屋さんが多くあります。

今回はその人気店の中でも特に気になっていた『HIGENO PANYA(ひげパン)北のパン焼小屋』お店に行ってきました。


こちらはイートインコーナー。

広々した作りで、木の温もりを感じる可愛らしい雰囲気です。



ひげパンはイートインコーナーと販売エリアが別にあります。

パンの販売するエリアは本日も店内が満員で、入場制限が行われてました。


お店に入るまで5組ほど外で待っていたので最後尾に並びます。

待つこと10分ほどで店内に入れました。


ひげパンではただいまバレンタインフェアを開催中です。

キュートで美味しいパンたちが今年もたくさんあります。



バレンタインフェア限定パンは、くろすけ、くまだもん、ときめきショコラ、チョコラウンド、ティラミス風フレンチトーストなどがあります。


もちろん、定番の菓子パンもたくさん種類があります。

クイニーアマンが美味しそうだったので、早速GET。


くるみを使った胡桃チョコ、くるみおさつなども美味しそうでした。


ひげパンは菓子パンだけでなく、サンドイッチパン、おかずぱんもあります。


サンド部門人気No1は、こちらの南蛮タルタルフィッシュサンドです。

白身魚とタルタルソースに南蛮ソースを組み合わせた一度食べたらクセになる味です。


ひげパンにはピザもあります。

並んでいる間も焼きたてパンが店頭に追加されてました。

マヨ&コーンやカレーパンなど、熱々で食べると美味しそうです。


最近は食パン専門店が流行りですが、ひげパンも焼きたて食パンを販売してます。

種類は二種類あります。

ひげパンブレッドはもっちり耳まで柔らかな食パン、259円でデイリーに使えそうな食パンです。


プレミアム美瑛食パンは410円、バターを100%使用したハイグレードな食パンです。

どちらもとても美味しそうです。


他にもバレンタインが近づいているため、チョコレートのパンがたくさんありました。

特に目を引いたのが、チョコラウンド。
大きな円筒型の丸いパンはお値段961円です。

外目からもチョコレートがぎっしり詰まっているのがわかって、とても美味しそうでした。


この日のお買い物は、クイニーアマン、プレミアム食パン、カレーパンでした。

一番人気のカレーパンは購入予定なかったものの、焼きたてパンがちょうど運ばれてきたため、思わず手にとってしまいました。


熱々の出来立てカレーパンを食べるため、外にあったイートインコーナーを利用しました。

外はそこまで寒くなく、焼きたてのカレーパンを食べるのにはちょうどよかったです。


カレーパンですが、生地は外側はサクサク。内側の生地はもっちりとしてます。

カレーはたっぷり入っていて、ごろっとした大きなお肉、お野菜も入ってました。

油っぽくないカレーパンは、焼きたて熱々だったこともあって、あっという間に食べてしまいました。


店舗情報

店名:HIGENO PANYA(ひげパン)北のパン焼小屋

住所:〒224-0003  横浜市都筑区中川中央2-1-1

TEL :045-593-6377

駐車場:15台

備考: ウッドテラスのひげぱんCafe併設。いちご狩りも可能。

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

いつ見てもおいしそうなパンがずらりとあるひげパン。

訪れたのが2月だったので、バレンタイン向けのチョコレートパンが多くありましたね。

ひげパンは他のパン屋さんと比べてオリジナルの創作パンが多くあります。
おかずパンはどれも美味しく、朝やお昼に店内のイートインコーナーのCafeでお食事しても良さそうです。

駐車場もあって雨の日でも訪れやすいひげパンなので、ぜひ訪れてみてください。


検索

最新の記事