【新店】家具インテリア「IDC OTSUKA」がニューオープン!テックライフセレクト港北センター店のお買い物レポート

2022年2月5日土曜日

ショッピングモール センター南 センター北 港北ニュータウン 新店|閉店

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北にあるヤマダ電機が「テックライフセレクト港北センター店」として2月5日にリニューアルオープンしました。


早速、新しくなった店舗を訪れたのでお伝えします。

 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【新店】家具インテリアの「IDC OTSUKA」がニューオープン!テックライフセレクト港北センター店のお買い物レポート


センター北のルララこうほくにあるヤマダ電機が本日リニューアルしました。


新しいお店の名前は「テックライフセレクト港北センター店」です。


センター北とセンター南の中間に位置することから、どちらも意味する港北センターとなったようです。


リニューアルオープンは2月5日10時より営業開始をしました。

売り場面積は以前と同じルララこうほくの2階、3階、アウトレットコーナの3ヶ所です。


今回のリニューアルでは改装・増床して品揃えが2倍になったとチラシには書かれてました。


今回のリニューアルの目玉は2階の家具売り場です。

ヤマダ電機は数年前に大塚家具を買収して子会社化してます。
今回のリニューアルではIDC OTSUKAのブランドで、大々的に家具・インテリアコーナーの売り場が出来ました。


テックライフセレクト港北センター店 2階の様子

IDC OTSUKAによる家具とインテリアのお店

旧ヤマダ電機2階は、IDC  OTSUKAとなりました。

ベッドやソファ、カーテン、カーペットに布団、ダイニング用品、キッチン用品など取り扱ってます。


以前ルララこうほくにあったニトリ的な寝具や生活雑貨も多数取り扱いがあり、便利になりました。



2階のIDC OTSUKAのエリアは本格的なインテリア家具がたくさんあります。

以前も3階のテレビコーナー前にありましたが、リニューアルして2階に今まで無かったブランドの家具が多く用意されました。


テレビやライトなどの家電と合わせて展示しライフスタイルを提案。
実際の使い勝手をイメージしやすくしてます。


ヤマダ電機とは思えない店内は、リビング用のテーブルや椅子が数多くあります。

新居に引っ越してきた際の家具インテリアのコーディネートに利用できそうです。


最近流行りのテレワークに使えるパソコンデスクが各種あります。


デザインはシンプルで、オフィスチェアとの相性もよく、長時間のPC作業も疲れにくそうです。


IDC OTSUKAのエリアはキッチンボードのコーナーがあります。

最新の食器棚が広い店内にずらっと並べてあって、見比べやすかったです。



テックライフセレクト港北センター店 3階の様子

電化製品中心の家電量販店


ルララこうほくの3階はリニューアル前と大きな違いは見受けられません。


3階ではテレビ、冷蔵庫、エアコン、季節家電、調理家電、掃除機、パソコンスマホなどを販売してます。

従来との違いは
これまで2階にあった冷蔵庫や洗濯機、エアコンなど白物家電が3階に移動してきた点です。



今回のリニューアルによって、ワンフロアで全ての電化製品を見ることができるようになって便利になりました。


3階の売り場で目新しかったのは、テレビやゲーム機器の売り場近くに設置された体験型ゲームコーナーです。


最新のPS5のゲームや、スイッチのマリオカートや太鼓の達人などの専用コントローラを実際に体験することが出来ます。

※マリオカートのハンドル型コントローラーは本当の車のような操作感で面白かったです。



テックライフセレクト港北センター店 2階アウトレットの様子


アウトレットコーナーは以前、ニトリのあった場所にあります。

今回のリニューアルオープンに合わせて、こちらでも各種セールが行われてました。


 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


ヤマダ電機が新しくリニューアルオープンして、「テックライフセレクト港北センター店」となりました。

リニューアルの目玉はなんと言っても、IDC  OTSUKAの都筑区初出店!

これまでインテリア家具探しで、みなとみらいのIDC  OTSUKAにわざわざ訪れたこともありましたが、都筑区内で同じ商品をチェックできるのはいいですね。

ぜひ、新しくなったヤマダ電機を訪れてみてください。

検索

最新の記事