【ニュース】横浜市都筑区のスーパーで乗用車にはねられ死亡|事故現場は北山田のヨークマート前

2022年4月14日木曜日

センター北 ニュース 中川 北山田

t f B! P L

横浜市都筑区で交通事故による死亡事故がありました、

事故現場は北山田にあるスーパーであることがわかったのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【ニュース】横浜市都筑区のスーパーで乗用車にはねられ高齢男性が死亡

事故現場は北山田5丁目のヨークマート前


事故があったのは、4月12日夕方のことでした。

横浜市都筑区のスーパー前で歩道を歩いていた高齢男性が右折してきた乗用車にはねられました。

頭を強くうち意識不明の重体となった被害者の78歳男性は翌日の4月13日午後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

本ニュースが各種メディアなどで取り上げられているのでお伝えします。

事故の状況


都筑警察署によると、事故があったのは横浜市都筑区北山田の市道で、ヨークマート港北店(横浜市都筑区北山田5丁目)の駐車場入口でした。


事故は午後4時35分ごろにヨークマート前の市道で発生。
加害者が運転する乗用車がスーパーに入ろうと右折する際に被害者をはねてしまったとのことです。

・加害者:川崎市宮前区東有馬4丁目に住む会社員の男性(46)

・被害者:都筑区区牛久保2丁目、無職の男性(78)


被害者の男性は頭を強く打ち、病院に搬送されましたが4月13日午後、搬送先の病院で死亡が確認されました。


都筑署の調べによると、事故原因は夕方16時過ぎでちょうど西日が強くさしていた時間帯でした。

逆光によって車の運転手側から歩道にいた男性の姿が見えにくかったとみられ、引き続き調べが続いてます。




事故発生現場


横浜市都筑区の北山田にあるスーパー「ヨークマート港北」前で事故は発生してます。

近くには、大型ホームセンターの「コーナン港北ニュータウン店」があり、狭い市道でしたが車通りの多い場所となります。


・事故現場:ヨークマート 港北店 駐車場入口

・住所:〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17−5
 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


新年度早々、交通事故による死亡事故が発生してしまいました。


右折した乗用車に非があったとはいえ、車を運転する際に夕日で視界不良となることはよくあることなので、あらためて運転に気をつけたほうがよいと思わされる事故でした。


検索

最新の記事