【お祭り】ドイツ学園フリーマーケットが小雨でも開催|大盛況だったイベント内容とは

2022年5月21日土曜日

こども目線 センター南 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L

横浜市都筑区にあるドイツ学園で、フリーマーケットが開催されたのでお伝えします。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【お祭り】ドイツ学園フリーマーケットが小雨の中、開催

大盛況だったイベント内容とは

横浜市営地下鉄仲町台駅にあるドイツ学園では、年2回のお祭りイベントがあり学園内に入ることができます。



本日5月22日はドイツ学園の春のイベント「フリーマーケット」です。

小雨模様でしたが、グラウンドを利用し屋外でフリーマーケットが行われました。


11時から始まったドイツ学園のフリーマーケットは3年ぶりの開催です。

例年、掘り出し物がたくさんあるドイツ学園のフリーマーケットですが、今年はとても品揃えがよかったです。


フリーマーケットの最中、何回も雨が降ってきました。

その度に、売り物が濡れないようにカバーしたり、しまったりと少し大変そうです。


小雨模様にもかかわらず、多くの人がドイツ学園のフリーマーケットに訪れ楽しんでいました。


ドイツ学園のお祭りといえば、美味しい出店が人気です。


比較的、回転のはやかったラオゲンプレッツエルは200円、レパケーゼ400円です。


どちらもとても美味しくて、追加購入しようと訪れた際には完売してました。


ドイツ学園名物の手作りケーキは校舎の中で販売してました。

値段は300円から600円ほど、お隣ではコーヒーが200円で販売してます。

校舎の外まで長い行列ができるほど人気で、10分ほど並びましたが行列が一向に前に進まないので断念しました。

とても美味しそうなケーキだっただけに、残念です。


ドイツ学園のお祭り名物といえば、本格ホットドッグです。

本格ソーセージとドイツパンを木炭で焼くホットドッグは、今年も長い行列ができてました。


あたり一面に美味しそうなソーセージの香りがしていたので、こちらを本日のランチでいただきます。


1つ500円のホットドッグです。

行列に30分ほど並んだところで、やっとホットドッグがいただけました。


目の前で焼いたソーセージをパンに挟んでくれます。


ケチャップ、マスタードは好みでトッピングしてくれます。

熱々のホットドッグ、とても美味しかったです。


お昼を食べたあと、午後になると雨も止んできたので、最後にぐるっとフリーマーケット一周してみました。


フリーマーケットは洋服の出品が多く、100〜120cmのサイズが多くあります。

新品に近い未使用のおもちゃや、子供が楽しめそうな本、スキーウェアやスキー板がありどれもお買い得価格でした。


最後まで気になったのがこちらの自転車。
24インチの子供サイズが4000円で、かなりお得でした。

掘り出し物がいっぱいあったドイツ学園のフリーマーケット、楽しかったです。


 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

3年ぶりに開催されたフリーマーケット、楽しかったです。

小雨が降って心配でしたが、無事開催できてよかったです。

会場ではコロナ感染症対策はまだ続いており、アルコール消毒やマスク着用が必要でした。

また、飲み物はソフトドリンクのみでドイツビールなどアルコールはありませんでした。

ドイツ学園の次のイベントは秋のオクトーバーフェスです。

秋頃にはコロナ感染者数も収まり、アルコール解禁のイベントとして復活してほしいなと思います。


検索

最新の記事