横浜市都筑区にあるドイツ学園で、フリーマーケットが開催されたのでお伝えします。
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!
【お祭り】ドイツ学園フリーマーケットが小雨の中、開催
大盛況だったイベント内容とは
横浜市営地下鉄仲町台駅にあるドイツ学園では、年2回のお祭りイベントがあり学園内に入ることができます。本日5月22日はドイツ学園の春のイベント「フリーマーケット」です。
小雨模様でしたが、グラウンドを利用し屋外でフリーマーケットが行われました。
11時から始まったドイツ学園のフリーマーケットは3年ぶりの開催です。
例年、掘り出し物がたくさんあるドイツ学園のフリーマーケットですが、今年はとても品揃えがよかったです。
フリーマーケットの最中、何回も雨が降ってきました。
その度に、売り物が濡れないようにカバーしたり、しまったりと少し大変そうです。
小雨模様にもかかわらず、多くの人がドイツ学園のフリーマーケットに訪れ楽しんでいました。
ドイツ学園のお祭りといえば、美味しい出店が人気です。
比較的、回転のはやかったラオゲンプレッツエルは200円、レパケーゼ400円です。
ドイツ学園名物の手作りケーキは校舎の中で販売してました。
値段は300円から600円ほど、お隣ではコーヒーが200円で販売してます。
校舎の外まで長い行列ができるほど人気で、10分ほど並びましたが行列が一向に前に進まないので断念しました。
とても美味しそうなケーキだっただけに、残念です。
ドイツ学園のお祭り名物といえば、本格ホットドッグです。
本格ソーセージとドイツパンを木炭で焼くホットドッグは、今年も長い行列ができてました。
あたり一面に美味しそうなソーセージの香りがしていたので、こちらを本日のランチでいただきます。
1つ500円のホットドッグです。
行列に30分ほど並んだところで、やっとホットドッグがいただけました。
ケチャップ、マスタードは好みでトッピングしてくれます。
熱々のホットドッグ、とても美味しかったです。
お昼を食べたあと、午後になると雨も止んできたので、最後にぐるっとフリーマーケット一周してみました。
フリーマーケットは洋服の出品が多く、100〜120cmのサイズが多くあります。
新品に近い未使用のおもちゃや、子供が楽しめそうな本、スキーウェアやスキー板がありどれもお買い得価格でした。
最後まで気になったのがこちらの自転車。
24インチの子供サイズが4000円で、かなりお得でした。
掘り出し物がいっぱいあったドイツ学園のフリーマーケット、楽しかったです。
小雨が降って心配でしたが、無事開催できてよかったです。
会場ではコロナ感染症対策はまだ続いており、アルコール消毒やマスク着用が必要でした。
また、飲み物はソフトドリンクのみでドイツビールなどアルコールはありませんでした。
ドイツ学園の次のイベントは秋のオクトーバーフェスです。