【撮影ロケ地】フジテレビ系ドラマ「僕の大好きな妻!」に横浜・仲町台が登場

2022年6月6日月曜日

港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


テレビドラマ「僕の大好きな妻!」はナナトエリと亀山聡が連載中の人気コミック「僕の大好きな妻!」の漫画がベースです。

発達障害を抱える妻の知花と夫の悟という若い夫婦が、日常の中で起きるハプニングと向き合いながら、支え合う姿が描かれる愛情あふれるラブストーリーとなっています。

ドラマを見ていたところ、ロケ地に横浜市都筑区の見知った場所が登場していたのでお伝えします。


 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

テレビドラマ「僕の大好きな妻!」の撮影ロケ地に横浜・仲町台が登場


横浜・都筑区で撮影されたドラマと言えば、「わたしの家政婦ナギサさん」が有名ですね。

主人公が住むマンションとして頻繁に登場し、見知った仲町台駅周辺が頻繁にドラマに登場するので見るのが楽しみだったドラマでした。

ドラマの撮影地としても人気が高い都筑区は他もいろいろとドラマに登場してます。

・真犯人フラグ

・プロミスシンデレラ

・恋ですヤンキー君と白杖ガール

・天国と地獄~サイコな2人~

・流星ワゴン

・向かいのバズる家族

そして、今シーズンのドラマでまた新たに横浜市都筑区の仲町台駅でドラマ撮影がありました。



テレビドラマ「僕の大好きな妻」とは


2022年6月に放送を開始した、百田夏菜子さん、落合モトキさん、中田喜子さん、小倉久寛さんらが出演するドラマ「僕の大好きな妻!(僕妻)」に都筑区が登場します。


この物語は、妻が発達障害だとわかった中での夫婦の幸せのかたちを描いた、ナナトエリ・亀山聡さんの漫画を原作としたラブストーリーです。

「僕の大好きな妻!」のドラマの中で判明したロケ地や撮影場所をお伝えします。

<「僕の大好きな妻!」ドラマ概要>
ももいろクローバーZの百田夏菜子が主演するドラマ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)。

新婚ホヤホヤの知花(百田)と悟(落合モトキ)。ある日、知花に発達障害の特性が発覚する。

ナナトエリ・亀山聡の漫画『僕の妻は発達障害』を実写化する本作は、大人の発達障害をテーマに、“とある夫婦の幸せのかたち”を描く。

連続ドラマ初主演の百田が発達障害の主人公・知花を演じる。共演には、落合モトキ、徳重聡、小倉久寛、結城モエ、古川毅、中田喜子らが顔をそろえる。


それでは、「僕の大好きな妻!」の中で特定できたロケ地を紹介します。




都筑区仲町台・ミモザ広場


神奈川県横浜市の仲町台駅近くにあるミモザ広場が、ドラマのロケ地として登場しました。

第一話のシーンで、ごごまるワイドが伴侶の存在についてインタビューしました。

■ 撮影場所
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目
最寄り駅:仲町台駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)


厚木市温水・ぼうさいの丘公園


神奈川県厚木市にある「ぼうさいの丘公園」で、知花に結婚指輪を渡したシーンが一話目に登場しました。

二人は抱き合って嬉しさのあまりドボンとした場所は、見覚えがあった方もいるのではないでしょうか。

■ 撮影場所
住所:神奈川県厚木市温水783−1
最寄り駅:愛甲石田駅(小田急線)



横浜市青葉区・シスル


横浜市青葉区のあざみ野も第一話に登場。

知花が働いていた衣料品店は、横浜市営地下鉄ブルーラインあざみの駅にあるシスルです。

大きな音を聞いて知花は混乱し、周りの人に迷惑をかけてしまい首になってしまったシーンでした。

■ 撮影場所
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目27−9
最寄り駅:あざみ野駅(東急田園都市線/横浜市営地下鉄ブルーライン)





横浜市中区・スタージュエリー 元町本店


テレビドラマの撮影地としても頻繁に登場する横浜元町のシーンもありました。

悟が結婚指輪を見に来た宝石店は、横浜元町にある「スタージュエリー 元町本店」でした。


■ 撮影場所
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目24
最寄り駅:元町・中華街駅(みなとみらい線)



その他のロケ地


他にもいろいろな場所がロケ地として使われてきました。

・横浜市の一軒家:知花と悟が住んでいる家

・プラネアール小茂根クリニックスタジオ:宮野森メンタルクリニック

・足立区の一軒家:萬坊漫画工房


一度登場したエリアは、今後もロケ地として近隣が使われる可能性があります。

第二話以降の撮影ロケ地が楽しみです。
追加情報はわかり次第更新いします。

<ドラマに登場した人物>
ドラマ「僕の大好きな妻!」の主な登場人物と演じられている役者さんは以下です。
・北山知花 百田夏菜子さん
・北山悟 落合モトキさん
・佐竹学 徳重聡さん
・荒川ゆみ 結城モエさん
・河口たかひろ 古川毅さん
・加賀貴子 雛形あきこさん
・宮野森楓 中田喜子さん
・野村萬坊 小倉久寛さん

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


ドラマ撮影は4月にはじまったようで、今もロケが続いています。

漫画を原作に難しいテーマを扱ったドラマですが、当事者目線の実体験を交えながらさまざまなハプニングも夫婦で支えあっている姿が素敵な内容となってます。

話題になっている「大人の発達障害」についてに、このドラマを通じて理解できたらと思ってます。

検索

最新の記事