【開催状況】都筑区の夏祭りで開催中止が急増|事前に実施状況の確認を

2022年7月28日木曜日

お得な情報 こども目線 港北ニュータウン 遊び

t f B! P L



横浜市都筑区の夏祭りの開催可否についてお伝えします。

 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

 【開催状況】都筑区の夏祭りで開催中止が急増|事前に実施状況の確認を


横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅にある山田富士公園では、毎年8月前半の土日で盛大なお祭りが行われます。

昨年はコロナで開催中止。今年はお祭りが復活すると思われてましたが、中止となることが決まりました。



北山田町内会からのお知らせ


8月6日,7日で北山田町内会夏まつりを開催を予定しておりましたが新型コロナ感染症の感染拡大を考慮して2022年の”北山田町内会夏まつり”は中止とさせていただきます。

重症者数はこれまでより少ないとはいえ、新規感染者数が過去最高になるなど急速な感染拡大で医療がひっ迫している状況も考え中止とする判断を致しました

ご来場を楽しみにしていただいていた皆さまには大変申し訳ございません。


開催中止となった夏祭りイベント


開催予定していた夏祭りやイベントについて中止・延期の情報をまとめました。

このほかにも急遽中止、または延期の場合があります。あらかじめご了承ください。

7月17日(日)

・加賀原2丁目夏祭り 加賀原2丁目自治会 中止
・夕涼みのつどい 新栄早渕連合町内会 中止

7月23日(土)

・横浜市無形文化財指定「虫送り」行事 南山田町内会・虫送り行事保存会 中止

7月30日(土)

・納涼夏祭り大会 都筑ヶ丘住宅自治会 中止

8月6日(金)、7日(土)

・納涼夏祭り大会 都筑ヶ丘住宅自治会 中止

 
 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


7月になり、コロナ感染者が急拡大したことをうけて、開催中止となるお祭りが増えてきています。

お祭りイベントに参加される際は、中止・延期となっているか事前に開催状況をご確認ください。

検索

最新の記事