親子で楽しめる夏イベント!センター南・仲町台近隣で夏祭りと花火大会が開催

2022年8月20日土曜日

お得な情報 こども目線 センター南 公園 仲町台 遊び

t f B! P L


まもなく夏休みも終わりですね。

子供たちの楽しみにしているお祭り・花火イベントが開催されるのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【遊び】親子で楽しめる夏イベント!センター南・仲町台近隣で夏祭りと花火大会が開催

8月20日(土)はイベントが2つも開催


今年2022年の夏はコロナ7波の影響で、8月に入って急激に感染者数が増えています。

都筑区でも3年ぶりに夏祭り復活と言われてましたが、感染急拡大の影響で夏祭りが急きょ中止となったイベントも多数あります。

ですが、本日8月20日(土)は待望の夏祭りと花火イベントが開催されます。


イベント①プロムナード仲町台 花火大会


8月20日 19時よりプロムナード仲町台自治会の主催による花火大会が開催されます。

もともとは先週の8月13日(土)に予定されていたイベントでしたが、あいにくの台風直撃で延期となりました。

花火開始は19時からですが、18時半から花火でお知らせもします。

開催場所はプロムナード仲町台の管理棟前の公園です。

ぜひ、参加してみてください。



イベント②茅ヶ崎東小学校 茅ヶ崎東夕涼み会

同じく8月20日(土)の16時から19時で茅ヶ崎東小学校を会場に夏祭りが開催されます。

元々はセンター南駅から徒歩6分ほどの茅ヶ崎東にある「なのはな公園」で開催される夏祭りでしたが、今年は感染対策でより広い会場となる茅ヶ崎東小学校にて開催となりました。

出店もおおく、毎年多くの親子連れが訪れるお祭りなので、ぜひ訪れてみてください。


 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに


8月20日は地域のお祭り・花火大会が開催されるので楽しい週末となりそうですね。

16時から茅ヶ崎東小学校で夕涼み会のお祭りに参加し、19時からはプロムナード仲町台で花火大会に参加するのも楽しそうですね。

検索

最新の記事