都筑区民まつりが秋晴れの中で開催|久しぶりのお祭りは大賑わい

2022年11月4日金曜日

センター南 港北ニュータウン

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター南駅で都筑区民まつりが開催されました。

横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

都筑区民まつりが秋晴れの中で開催|久しぶりのお祭りは大賑わい


横浜市営地下鉄センター南駅で都筑区民まつりが11月3日の文化の日に行われました。





11月になりセンター南駅前も紅葉してます。

久しぶりの快晴ですばらしい青空の秋晴れの日となりました。



都筑区民まつりは3年ぶりの開催です。


今年は会場がセンター南駅前のスキップ広場・砂の広場と、都筑区役所前のみとなります。


久しぶりのお祭りだったこともあり、例年以上の人出で大賑わいでした。


都筑区のゆるキャラ、つづきあいちゃんを久しぶりに見かけました。


商店街のマスコットキャラのたいちゃんがいます。


会場内の出店はどこも大賑わいで、たくさんの人がならんでます。


見渡す限りの人出で、歩くのも困難なほどの活況ぶりとなってます。



センター南駅のすきっぷ広場は今年もステージが設営されました。



階段には多くの人が座って、食事をしながらダンスや演舞を鑑賞して楽しんでました。


飲食関係の出店はどこも並んでたので、サウスウッド前のエリアの出店で歯の●×クイズに参加。無料で歯ブラシがもらえました。


センター南駅横の広場では太鼓や獅子舞のお囃子もありました。

お祭りは多くの家族連れが訪れ、久しぶりの秋祭りを楽しんでいました。




 
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


今年はセンター北やみなきたウォークの会場が無かったことで、これまで以上にセンター南に人が多く集まったように感じました。

多くの人が待ち望んでいたお祭りなので、来年はもっと規模を拡大して開催されるとうれしいです。



検索

最新の記事