センター北駅だけで「合」「格」?横浜市営地下鉄のセンター制覇の絵馬切符とは

2017年1月29日日曜日

お得な情報 センター北 パパ目線 港北ニュータウン

t f B! P L
横浜市営地下鉄では、この時期になるとセンター制覇絵馬切符が発売されます。

「センター制覇」絵馬切符とは

横浜市営地下鉄の一日乗車券が絵馬型の切符になっているものとなります。

港北ニュータウンの中心であるセンター地区。

そのセンター北駅で「合」、センター南駅で降り「格」のスタンプを押すと、

合格」!

センター制覇となり、縁起をかつげます!

限定500枚。こういう企画は好きです。



スタンプの場所

改札口のすぐ外です。
駅員さんのいるところの目の前にあります。
センター北駅で見つけたので、写真を撮りました。


絵馬型の切符ですが、発売駅はセンター北駅とセンター南駅だけではありません。

あざみ野、新横浜、横浜、関内、上大岡、戸塚、湘南台、日吉、中山…すごいですね。

流石に湘南台から片道1時間かけて押しに来るなら・・・
その時間に勉強することを進めます。

と考えてたら、12/26から横浜駅でも押せるようになってます。

どうしたのでしょうか?
コンセプトがぶれている気がします。

センター北駅だけで合格?

こちら、センター北駅のスタンプですが、いきなり2種類ありました!

 

試しに手持ちの紙に押してみます。
さっそく、「合」「格」してしまいました。笑

絵馬型の一日乗車券が無くてもスタンプは自由に押せます。

参考書や受験票などに押してみてはいかがでしょう。
 

 制覇でミス発生?

昨年の12月に発売になった際ですが、実はニュースがありました。

それは、こちら。
何か気づきませんか?
 

私は気づきませんでした。
実は、「制覇」の漢字下部が「朝」となっており、誤字が、あったそうです。

気付かないで80枚販売したとのことで、無料で交換、払い戻しに応じてます。

縁起物なのにと思いますが、逆にレアです。

まとめ

横浜市交通局では、センター試験に挑まれる受験生を応援するため、毎年ご好評いただいている「絵馬型の地下鉄一日乗車券」を今年も発売します。これは、市営地下鉄の「センター」北駅と「センター」南駅の駅名にちなみ、「センター」を制覇しようという乗車券です。 2つの駅にそれぞれ設置された「合」と「格」のスタンプを押すことで、晴れて【合格】の絵馬が完成(センター試験制覇)します。絵馬を完成させて、大学受験合格を祈願しよう!
上記が公式サイトの説明ですので、横着せず、ケアレスミスなく、しっかりセンター制覇できるよう頑張って欲しいです。

せっかくなので、来年の絵馬は買いたいです。


気になるアイテム



キーワード:絵馬


 >> 横浜-都市創造ビジョンの構築-開港150年記念

検索

最新の記事