マンション開発。北山田駅に新規分譲マンション「イニシア北山田2丁目」が計画中

2017年1月26日木曜日

パパ目線 マンション 港北ニュータウン 北山田

t f B! P L

横浜市でも人気の都筑区、駅近くはなかなか新築マンションが出てきません。
北山田駅近くでコスモイニシアが開発を計画しているので、ご紹介します。

まずは、速報となるので、情報が集まり次第アップデートしていきます。

「イニシア北山田2丁目」とは

場所

北山田駅より南側のエリアとなります。

駅の目の前となります。
マンションの北側はすぐ駅です。
徒歩1分です。

すぐ近くには、有名なケーキ屋さん「sweets garden YUJI AJIKI」(スイーツガーデン ユージアジキ)があります。
今日もすごい行列でした。



ディベロッパーである「コスモイニシア」とは?

旧リクルートコスモス。リクルートのグループ会社でした。

現在は、大和ハウスに買収されグループ会社となっています。

2015年は、首都圏のマンション供給戸数ランキングで13位でした。

ただ、上場企業として独立しているのもあり、親会社の大和ハウス工業と合わせると、財閥系に次ぐ5位相当となります。

いつできる?

着工は、2017年3月とのこと。

完成時期は2018年9月です。

まとめ

まずは、速報となります。
マンション購入を検討をされている方は、ぜひチェックしておいてください。

情報が集まり次第アップデートしていきます。

Next >> 専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術




マンション購入者向けのお役立ち情報

新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート  

リクルートが運営するsuumoのアンケートです。
内容も簡単で、5000円のJCB商品券が全員もらえます。

    お得な裏情報
アンケート欄の一つに、「suumo企画のイベントへの参加可否」がありますので、チェックすることをお勧めします。
私は、後日マンション生活に関する座談会があり参加しました。
ママさんたちも多く、お菓子をつまみながら気楽にお話しする雰囲気です。
(suumoのHPで使う記事のネタ用途でした。)
謝礼は参加者全員に2万円分の商品券でした。リクルートの企画だから、安心です。

火災保険の見直しで節約 

マンションを買うと、火災保険が必要です。
見積もり無料なので、いろいろ比較するとお得です。
実は、マンション購入時に案内される内容は不要なオプションがいっぱい。
30万円近くして、かなり割高です。私は、こちらで8万円になってます。


気になるアイテム


検索

最新の記事