DAISO(ダイソー)で発見した100円のLED電球をレビュー。電気代が1/10に削減!

2017年2月4日土曜日

お得な情報

t f B! P L



100円ショップのダイソーに、LED電球がありました。
購入したので、レビューします。




DAISO(ダイソー)で100円のLED電球とは

我が家の電球が切れてしまい、そろそろLED電球にしようと近くの家電量販店に行った時のことです。

隣は100円ショップのダイソー。
ダメ元で、100円ショップを覗いてみると・・・

ありました!

私が探していたのは、寝室につける常夜灯のLEDナツメ球」

電気代も十分の1と書いてます。
確かに、隣にあった昔ながらのナツメ球は5W。こちらは、0.5Wです。

そして、100円!

即買いします。
[表面]
 
[裏面]


開けて見ます。
さてサイズですが、既存のナツメ球と全く同じです。
 

早速、取り付けて見たところ、
・・・正直、今まで使っていたナツメ球より暗いです。

写真ではわからないと思いますが、こんな感じ。
今までは、時計の針や近くにいる人の顔がはっきり見えてました。

が、こちらの商品だとほぼ見えません。(...失敗したかな?)
(追記:目が慣れたら、人影は見えますね)

恐る恐る家族に意見を聞くと、眩しくなく寝やすいから今までよりも良いとのこと。
しばらく、我が家はこちらを使って見ます。

まとめ

寝ている時間つけっぱなしの常夜灯。
 ・ 一晩つけたら、40W(5Wx8時間)
 ・ 1ヶ月なら1200W(5Wx8時間x30日)

これが、1/10になるなら電気代が目に見えて安くなるはず。

暗いのは困るというかた向けに、
今までの明るさに近いと言われているLEDナツメ球は、こちらが評判が良いです。
こちらでも、電気代が1/10です。


それにしても数年前に比べて、ずいぶん安くなりました。
⇒ ショッピング保険付きのYJカードがあると安心です。 

⇒ 今なら、楽天カードでポイントもらえます。



気になるアイテム




検索

最新の記事