いつ届く?愛媛県のふるさと納税(フルーツ編) 愛媛県のデコポン10kgは還元率も高かった!

2017年2月27日月曜日

ふるさと納税

t f B! P L

いつもはお米とお肉ばかりを頼んでますが、フルーツが食べたくなったので珍しく頼んでみました。

12月に納税して、2月にお礼の品が届くとのことで、いつ届くかはわかりません。ここ、難点。

毎日お礼の品がいつ届くかなとソワソワしており、気持ちがすっきりしませんでした。

そして2月の月末に差し掛かったところで、やっと届きました。
まってましたデコポンちゃん!

さて、申し込み日や届いた日、お礼の品の内容を紹介します。
同じようにお礼の品を待ち焦がれている人のお役にたつといいです。





では、備忘録も兼ねて。
愛媛県 八幡浜市 (えひめけん   やわたはまし)の納税お礼品となります。

話題の「ふるさと納税」、デコポンだけでなく、国産の高級なお肉やお米が手に入ります。さとふるは申し込み無料なので、何があるか見てはいかがでしょうか?

申し込み内容:A21-8.みさき果樹園のデコ媛

※12月1日から受付を開始しました
当社自慢のデコ媛(デコポン)は、糖度の高さと柔らかで果汁たっぷりの果肉で高い人気を誇ります。
てっぺんが盛り上がった形が特徴です。ほとんど種もなく、袋ごといただけます。
デコ媛は当社の商標登録で、呼び名はデコポン・ヒメポンと地域によってたくさんのあります。
重量:約10㎏ 規格:2L~3Lサイズ
受付予定期間:12月上旬~2月下旬 発送予定期間:2月中旬~3月下旬
※収穫時期の変動によって、お届け時期が多少前後する場合があります。
※商品到着時に万一品質劣化、破損等ございましたら商品到着後3日以内に当店までご連絡ください。
※果物は生もののため、お客様の都合による返品はできません。
株式会社 みさき果樹園
0894-36-2886

ふるさと納税の申込日/決済完了日

12月7日です。
クレジットカードなので、その場で決済完了となります。

少し前は、振り込みが必要だったのですが楽になりました。

お礼の品のお届け日

2月20日(月)の午後でした。

フルーツの納税は初めてでしたが、冷蔵庫に入れなくて済むので、いつ届いてもよい点が楽でした。
お肉や魚の場合は、冷蔵庫の空きスペースを確保する必要があるので。。。

今後はきちんと記録して、予測できるようにしたいと思います。

今回届いたお礼の内容

こちらです。なかなかの量があります。
30個ぐらいでしょうか。しばらくは、持ちそうです。

フルーツなので、冷蔵庫に入れる必要はありませんが、生ものなので早めに食べるのが良いです。


ダンボールでこのような状態で届きました。
(写真を撮る際、子供が喜んではしゃいで指をさしてた手が写ったようです。心霊写真ではありませんので)


デベソのようなぷっくりとしたヘタの周りが特徴的ですね。
大きさもおおきく立派です。

早速、1つ食べて見ました。
外の皮が非常に剥きやすいです。ミカンみたいに素手で向けます。
そして、剥いたらそのまま食べれるぐらい中の皮も柔らく食べやすかったです。
甘ずっぱいのですが、非常に甘くてくてみずみずしくて美味しいです。

普段ならあまり買わないであろう高級品なので、ふるさと納税はやはりお得です。
たまには肉以外もいいなと思いましたが、、、次は肉を予定しています。

そういえば、お米も3月初頭から申し込み受付が始まります。
そろそろ、チェックして申し込もうと思うので、またご報告します。




まとめ

どれだけお得なのか知りたく調べてみました。

訳ありの5kgでも、なかなかのお値段です。普通のが10kgとなると還元率は50%以上を超えていると考えてよいと思います。

最近のふるさと納税の中でも比較的、還元率が高い方ですね。





検索

最新の記事