無料で似顔絵を描いてもらえる!ソフトバンクのお得なイベント情報

2017年2月27日月曜日

スマホ

t f B! P L

横浜市都筑区にあるソフトバンクショップでは、年度末ということもあり色々なイベントを開催しています。

今回のお得なイベント内容はこちらです。



”無料”似顔絵イベントを体験!

こちらのイベントですが、ソフトバンクショップ仲町台店で実施しています。
本日も店頭で呼び込みをしていました。

イベント内容

ドコモ・auのかたでも大歓迎!人気似顔絵師さんが色紙に似顔絵を描いてくれます。ペットの絵もかいてくれます!

なんと、無料プレゼント!
本当によいのでしょうか・・・・

無料で似顔絵をもらう方法

あらためて、私は楽天モバイルユーザーです。
ドコモやauですらない格安SIMユーザーですが、本当に無料にしてもらえるでしょうか。


それでは、お店に行ってみます。
店内はこちらのようになっています。似顔絵師さんが2名います。

入り口の受付で、似顔絵をお願いしたところ快くOKをいただけました。
ただし、条件があり、待ち時間の間に簡単なアンケートに答える必要があります。
アンケートといっても内容は簡単で以下のような内容でした。
 ・使っている携帯会社
 ・使っている機種
 ・使っている月額料金
アンケートでは正直に楽天モバイルであることを伝えましたが、まったく問題なく似顔絵をいただけました。

似顔絵作成の流れ

私の番になったので、似顔絵師さんのところにいきます。
すると、似顔絵を描いて欲しい人を写真でとるところからスタートとなります。
なお、写真をとったカメラはiPhoneでした(笑)

で、終わりです。

あとは写真をベースに似顔絵を描いてくれるとのことなので、お店で待たなくても大丈夫でした。
以前、似顔絵と言えば書き上がるまでは、その場でモデルをしている必要があってそれが苦痛だったのですが、今はずいぶんと楽になりました。
待ち時間がなければ、子供でも似顔絵を描いてもらいやすいので、お願いしやすいなと感じます。

待ち時間は15分ぐらいでしょうか。
あっというまにできあがり、持って帰れます。



さいごに

いろいろな方が似顔絵を描いてもらっており、非常に活気のあるイベントでした。
家族連れだけでなく、おばあさん一人だったり、小学生の子供たちだけでもOKだったりとソフトバンクユーザーにかかわらず非常に寛容です。

ショップのスタッフさんも親切で、また機会があればソフトバンクに戻ってもよいなと感じたイベントでした。

検索

最新の記事