プレミアヨコハマ「ドン・キホーテ」がリニューアルオープン!

2017年3月30日木曜日

ショッピングモール センター北 パパ目線 港北ニュータウン

t f B! P L
横浜市都筑区のセンター北にあるプレミアヨコハマには、ドン・キホーテがあります。

店舗の撤退の多いプレミアにおいて一番集客できているお店ですが、3月27,28日は一時閉店をおこないリニューアルをしてました。

リニューアルオープンした3月29日に行ったので、どのように変わったのかお伝えします。


ドン・キホーテのリニューアル内容

プレミアヨコハマに入り、エスカレータを登った2階にドン・キホーテがあります。
正直、オープン時に行ったもののそれ以来は訪れてなかったのですが、入り口近辺は特に代わりがないように見えます。
スマホの充電器や充電ケーブルが販売されているエリアも以前に訪れたさいとレイアウトも特に変わりがないように見えます。
反対側(センター北駅側の方)に行くと、何やらスピーカーから聞こえます。
当店、リニューアルオープンいたしまいた。この奥、美容家電コーナー・玩具コーナがありますので、ぜひぜひ真っ直ぐお進みください」という音声が繰り返されてました。

オトノナルホウに行ってみます。

リニューアル内容

奥に行ったところには、美容家電としてダイエット・エステグッズがあります。また、モッズヘアやヴィダルサスーンのヘアドライヤーやマッサージ機が色々あります。
続いて、隣には幼児向けのおもちゃがあります。プリキュアやここたま、うさったまがあります。
男の子向けには、プラレールや戦隊モノもあります。少し前にテレビ放送していたニンニンジャーのおもちゃは80%引きでした。

アンパンマングッズも「品揃えに自信あり」との看板を掲げ、数多く取り揃えてます。
食品エリアも大型の冷蔵ケースが登場し、日用品もラインナップが拡充したようです。
レジの移動もあり、以前に比べたら通路の動線がよくなっています。

他にも違いがありそうですが、普段あまり行かないお店なのでパッと見てわかるのはここまでとなります。

おまけ 1

他のエリアも見てたところ、気になるPOPがありました。
ドン・キホーテのどえらい市では、majica限定クーポンを使うと、卵が10個80円になるお得なセールを実施しているとのこと。他にもフルグラやキャラーノ油など非常に安いです。
9時開店の朝市では、数量限定ですが毎日お得なセールを実施しています。
セール品はロピアやオーケーと比べても安く、ドン・キホーテは意外と食料品がお得なことに今更気づきました。

おまけ 2

SNSでも話題沸騰の「I LOVE セン北 Tシャツ」です。港北ニュータウンで着ているのを見かけたら、きっとみんな二度見しますね。人気者になりたい方はぜひ!

さいごに

ドン・キホーテのリニューアル内容ですが、正直目新しい内容はありませんでした。他のエリアも見て回ったのですが、特に大きな違いを感じるところはなく、いつもの見慣れたドン・キホーテらしい商品陳列と商品構成でした。

エスカレーター・エレベータ前までギュウギュウに陳列されている商品をみると、地震や火事があった際の避難経路が大丈夫か勝手に心配してます。(消防と話をしたうえでの陳列だとは思いますが。)

3階のドコモショップの反対側のエリアもドン・キホーテの倉庫として利用されていたので、1階の自転車屋さんに続き、3階にも出店してくる日があるかもしれないですね。


検索

最新の記事