軽井沢アウトレットのプレミアムフライデーとお得なセール状況

2017年3月28日火曜日

お得な情報 ショッピングモール

t f B! P L
先日、軽井沢プレミアムアウトレットに行ってきました。

こちらでも3月31日からプレミアムフライデーのイベントを実施していますので取り組み内容の紹介と合わせて、おすすめ情報もお伝えします。

※アウトレットの近くにはスキー場があり、冷たい空気がアウトレット場内に吹き込むので、しっかりとした防寒対策は必須です。そして、最後にお伝えする雪対策もお忘れなきように。



軽井沢アウトレットのおすすめ情報

プレミアムフライデーの取り組み

軽井沢プレミアムアウトレットでは、毎月月末の金、土、日が対象。今月は、3月31から4月2日までの2.5日間にプレミアムフライデーを実施します。
プレミアムフライデーに合わせてセールを開催するとのことなので、月末のアウトレットはかなりお得になります。3月31日の当日は、タイムセールや、ノベルティ、三色団子と色々開催してます。プレミアムフライデーはJTBなどの旅行会社も力を入れており、ツアーパックも充実しているので。お得な3日間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アウトレットのお得なセール

ナイキの学割(〜4/27)

ナイキでは、学割を4月27日まで実施してます。詳細はこちら。
キャンペーン期間中に、ナイキ製品を2点以上お買い上げのお客様を対象に学生証をご提示いただくと、15%オフ!是非この機会に、NIKE FACTORY STOREでのお買い物を存分にお楽しみください。
※お会計の際、レジにて学生証をご提示ください。
※学割キャンペーンをご利用のお客様と一緒にご来店された家族の方も15%割引させていただきます。
※他の割引との併用はできません。
※詳しくはナイキファクトリーストアのスタッフにおたずねください。
条件は、2点以上の購入。学生証は、無くてもオッケーでした。
小中学生は学生証が無い方が多いですよね。学生証なしで学割できるか聞いた所、無事適用してもらえました。もし学生証があったとしても、休日に持ち歩く人は少ないですよね(笑)

ナイキの学割は御殿場や他のアウトレットでも実施しています。学割対象者と一緒に来店した家族の購入品もキャンペーン対象となるので、使い勝手の良いお得なセールでおすすめです。

EDWINの期間限定1000円引き

アウトレットといえば、デニムをまとめ買いするのは私だけでしょうか?
ジーンズで有名なエドウィンでは、アウトレット価格のデニムをさらに1000円引きします。セール品では3000円のデニムも多数あり、非常にお得です。
最近はユニクロなども台頭してますが、やはりジーンズ専門のお店の方がデザインやシルエットが好みです。

無料試食できるお土産屋さん

軽井沢プレミアムアウトレットには、お土産屋さんも併設してます。

おすすめは軽井沢ファーマーズギフト。こちらです。
そして、久世福商店のこちら。
どちらも、ご当地ジャムやペーストをクラッカーにつけて味見ができます。食べ比べてお気に入りを見つけることができます。また、ご飯のお供や野沢菜などの漬物もあります。食べ比べると、違いがわかります。
購入品は遠方の知り合いや内祝いなどのお返しとして、のしをつけて配送もしてくれます。 ありがたいサービスです。
ハムやベーコンやチーズもあります。試食付きです。
レバーのペーストが美味しかったです。 
試食された方は、みんなお気に入りを見つけてました。
おそばも販売しており、このお店だけでお土産購入は完結できます。店内は常に混雑してますがおすすめです。
近くには、ワインの試食のお店もありましたが、車だったので試飲はできず・・・

軽井沢プレミアムアウトレットは新幹線の軽井沢駅前なので、電車で来た際はレポートしたいです。

その他、おすすめ

ミカド珈琲は軽井沢でも人気のお店です。モカソフトが特に有名ですね。
ミカド珈琲のテイクアウトは、寒い日でしたがみなさん並んでます。
軽井沢アウトレットに訪れたら、一度は訪れておきたいスポットです。
ブラックレーベルと、ブルーレーベルです。
これまで、日本でバーバリーを販売していた三陽商会が運営するお店です。バーバリー時代と同じようなテイストの洋服がアウトレット価格でお得に購入できます。
A BATHING APEです。原宿で人気のブランドです。
キッズ向けの服も多数あり、昔に原宿で買い物した世代が子供服を買いに来店しています。大人向けも可愛いですが、子ども向けは特に可愛いです!

池のほとりの建物はレストランです。こちらは、スイーツビュッフェを開催しており、大人1人1800円です。歩き疲れたら、甘いもので一休みしましょう。
グッチなどのインポートブランドも多数あります。
本日は、お店の前で迫力ある太鼓のショーを実施してました。
無料のキッズスペースもしっかりあります。
室内なので、汚れず寒くないので、小さなお子さんにはぴったりです。

さいごに

この日は泊まりがけで行ったのですが2日目に雪が降り、3月なのに雪が積もる事態に遭遇しました。

同じ宿に泊まっていた方は、前日に慌ててチェーンを買いに行かれた方もいたとのこと。
私や、その他の数家族はチェーンもスタッドレスもなく困ってしまったのですが、宿の方のアドバイスのもと、なんとか帰ってこれました。

そのアドバイスはこちら。備忘録も兼ねて書くと、、、

  • 信号のある道や高速は雪が溶けており、比較的安心
  • 山道は、比較的なだらかなカーブのないおすすめの道を選ぶこと
  • できるだけ先行車が通った道を選択すること
  • ギアをセカンドに入れて時速10km程度で運転すること
ネットでもいろいろ調べてたのですが、ノーマルタイヤで大丈夫な方法は当然ですが存在せず。どうすればよいかという情報も、あまりありませんでした。。
地元の方が言うには、エンジンブレーキをしっかり効かせて超低速運転するなら、スリップしてもすぐに止まれそうとのことでした。

実際、スリップはまったくせず。新雪だったので、凍ってなかったのが幸いしました。
とはいえ、3月でも軽井沢は雪が降るので、旅行の宿を取る際は気をつけたほうがよいです。

検索

最新の記事