都筑区も桜が開花!ドイツ学園のフリマにむけて桜も準備中

2017年3月28日火曜日

パパ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L
 
横浜でも、桜の開花宣言がありました。

都筑区はというと、週末は寒かったこともあり道を歩いていても桜の開花を見かけることができませんでした。


ドイツ学園前の桜の開花状況

本日、ドイツ学園前でやっと桜の開花を見かけました。
とは言っても、ご覧の通り数輪です。注意して上を見ながら歩いてないといて、見過ごしそうなレベルです。
 

さて、お目当てだったドイツ学園の桜の状況ですが、まだのようです。
木が赤く色づいてきたので、週末には咲きそうな雰囲気です。
 

ドイツ学園のフリーマーケット(4/8開催)

先日もお伝えしてますが、ドイツ学園では4月8日にフリマがあります。
子供服やドイツのオモチャがお得な価格で販売されます。日本のオモチャや子供用自転車などもありました。手作りケーキや、ソーセージもあり本場ドイツ気分を味わえます。

当日は、自転車で来られる方も多いです。こちらの入り口を入った敷地内に駐輪ができるので参加されてはいかがでしょうか。
 

さいごに

早ければ今週には五分咲きになりそうです。お祭り当日はちょうど桜が散り始めとなるので、きれいな桜吹雪が見れそうですね。

検索

最新の記事