仲町台駅のドトールコーヒーが新規オープン!初日から行列ができた人気の3つの理由

2017年4月28日金曜日

お得な情報 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L
横浜市都筑区の仲町台駅前にドトールが2017年4月28日に新規オープンしました。

初日から行列が出来ておりコーヒーショップとしては異例な気がします。
人気のドトールの理由を調べるために店内に入ったのでお伝えします。

ドトールコーヒー 仲町台店

 オープン初日の状況

平日のお昼の16時ぐらいでしたが7、8人が並んでます。
列は常に途切れることはありませんでした。何が起きているのか期待がもてます。
お祝いのお花も4つ程ありました。
母の日が近いためか、特にピンクと赤のバラの花束が綺麗と感じます。

人気の理由① 10%オフ

COFFEE BEANS DAYということで、10%引きとなってます。
ドトールコーヒーでセールは。なかなか見かけないので行列が出来ている理由の1つでしょう。
隣の、サクサクふわっふわっシュークリームも美味しそうです。
入り口にはメニューの看板が置かれています。
特に限定メニューがあるわけではなさそうですが、今の一押しは青森津軽りんごのストレートジュースです。

注意点

お店に入るとすぐにレジがあります。
外まで並んでいるのはレジが入り口近辺だからのようです。
この時期は良いのですが、夏や冬もこの調子だと入り口のドアが開きっぱなしになるので、冷暖房の効率が悪くなるのではと勝手に想像してました。

人気の理由② バリアフリー

店内は非常に明るい感じです。
店内の通路はベビーカーや車椅子の方が入れるようにバリアフリーとなってます。通路は広々としていて、通行しやすくなってます。

人気の理由③ 喫煙ルームで完全分煙

奥には喫煙席もありガラスドアで煙が来ないように仕切りがしっかりされてます。店内にいても、タバコの匂いはほとんどしませんでした。

喫煙者も非喫煙者も利用しやすいお店です。
店内はテーブルのソファ席とカウンター席が半々程度の割合となってます。
カウンター席で落ち着いて読了や勉強もできます。

注意点

電源コンセントは一部の席はありました。こちら。
なお、窓際の席やテーブルのソファ席にはありませんでした。Wi-Fiもなさそうです。
パソコンを使う作業は隣のマクドナルドもあるので席の空き状況は入店前にチェックしたいです。

人気の理由 まとめ

4月30日までオープン記念で以下を実施してます。お得な期間は今だけです!

  • コーヒ豆、売店商品ALL10%オフ
  • 1500円以上売店商品をお買い上げの先着50名様にオリジナルトートバッグかマグカップをプレゼント
  • ご来店のお客様600名様にドリップコーヒをプレゼント

おまけ

同じく仲町台駅近くのガストで看板の付け替えが行われており新しくなってました。
cafeの文字が目立つ赤い鮮やかな看板となっており、ドトールやマックという競合店と対抗してるかのようです。
近くには高校もあり、今後は近隣の子供達も大きくなり利用し始めるようになることを考えるとゆっくり落ち着けるスペースのあるお店が増えるのはいいことです。

最後に

ドトールのオープン記念ということで、入り口でドリップのプレゼントをもらいました。

仲町台駅にこれまでなかったチェーン店のコーヒーショップ。みんなが待ち望んだお店なので長く続いて欲しいです。

検索

最新の記事