ゴールデンウイークがスタート!センター南のスキップ広場に鯉のぼりが登場

2017年4月29日土曜日

こども目線 センター南 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南駅前のスキップ広場に鯉のぼりが泳ぎ始めましたのでお伝えします。



スキップ広場の鯉のぼり

都筑区でゴールデンウイークをすごすならば必ず見ておきたい鯉のぼりの大群です。
港北東急SC前のスキップ広場に風が吹くたび泳ぎます。
 本日は天気も良く、青空に映えてたのでたくさん写真をとりましたのでカットせずにお見せしたいと思います。
スキップ広場は平日ということもあり人が少なかったです。
本日はプレミアムフライデーです。
撮影時刻はちょうど15時前あたりですが帰宅している人は少ないようです。
なかなか根付かないのでしょうか。。。
風が強く吹くと、激しく泳ぎます。
 
横浜市は第33回全国都市緑化よこはまフェア里山ガーデン・みなとガーデンを6月まで開催しています。
キリンは野毛山動物園、オカピーはズーラシアとそれぞれ人気の動物です。
都筑区役所や都筑図書館に向かう道は 「都筑区花いっぱい運動」にてお花で飾られています。センター南ハマロード・サポーターの方々が今後管理してくれるそうでありがたいです。
「駅前のフラワーロード」@センター南駅前
 毎月第2木曜日は、センター南ハマロード・サポーターの皆様の定期清掃日です。3月9日には、公園愛護会と共に、センター南のすきっぷ広場に設置している第33回全国都市緑化よこはまフェアのカウントダウンボードの脇横一列と横浜銀行・りそな銀行の前に、新しいプランター30基を設置され、春の花(アリサッム、プリムラジュリアン、キンギョソウ、オステオスペルマム)を植えられました。センター南駅前のフラワーロードの完成です。(4月29日、30日に行われるセンター南春まつりまでの期間となります。その後は、ポーチュラカを予定しております。)
 樽プランターに植えられていた「パンジー」は、第33回全国都市緑化よこはまフェアの横断幕が設置されているすきっぷ広場展望台の下の花壇に引っ越しとなりました。
明日から、このスキップ広場で「センター南の春まつり」が始まります。
4月29日と4月30日の2日間にわたって開催されるます。フリマもダンスも模擬店もあって楽しめるのでオススメです。
青空を泳ぐ鯉のぼりを見ると、初夏ですね。

ゴールデンウイークも始まりました。今年は9連休の人もいるかと思います。
ぜひ楽しい休暇を家族、子供とお過ごしください。

検索

最新の記事