バーバパパパークもリニューアルし、チョークアートも見応えあり!! ノースポートモールのリニューアル状況

2017年5月26日金曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター北駅にあるノースポートモールは秋のリニューアルオープンに向けて改装準備真っ只中です。

本日行ったところ、新たなアートや遊び場スポットが増えてましたのでお伝えします。


ノースポートモールのリニューアル状況

バーバパパパークの新しいプレイスポット(2階)

新しく「お花畑でケンケンパ」できてました。
遊び方は、ルーレットを回して止まった形だけを踏んで進みます。
星のマークは共通で踏んで良いので色々な遊び方ができますね。

ボールプール」も新しくできてました。
少し通路を塞ぐ形でたくさんのボールがバーバパパのプールにあります。
壁の穴にボールを入れて遊ぶこともできますよ!

「棒迷路遊び」です。
以前よりありましたが、やっとショベルが使えるようになりました。
遊び方はショベルにボールを乗せて落とさずにゴールまで持っていけばOK!
迷路状になっているので、正しいルートで行く必要があります。

「mini図書館」も新しくオープンしたプレイスポットです。
こちらのエリアは緑のマットが敷かれており、そこに椅子と本が置かれています。
こちらの本は3階ACADEMIAで販売しているとのことです。
ショップ連携をしているんですね。

フードコートの壁面チョークアート(3階)

フードコートも工事パネルで覆われて中に入ることができなくなりました。
代わりにできたのが壁面チョークアートです。
こちらのチョークアートを書かれた方のプロフィールが飾ってあります。
こちら全てチョークで書かれたとのこと。
海や空の質感がチョークとは思えない綺麗な色合いとなってびっくりです。
なお、営業中のレストランとカフェはこちらの通り。
6月1日からは「ひな野」がリニューアルオープンしますのでのぞいて見ましたが、まだ店舗は工事中でパネルに覆われてました。

さいごに

フードコートのリニューアルオープンは7月とまだ1ヵ月半ほど先になります。
6月前半はお店も少なくなって寂しい感じとなりそうですが、すぐに富士ガーデンとブックオフスーパーバザーが新規オープンします。

7月になれば、だんだんとリニューアル全容が見えてきて活気が出てきそうですね。
ノースポートモールは運営が東急不動産となったので、リニューアルオープンで「たまプラーザテラス」のような雰囲気になれば良いなと思います。

検索

最新の記事