横浜そごうの牛兵衛草庵のランチがお得で美味!おまけイベントもお土産いっぱい

2017年5月28日日曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール 横浜市全域

t f B! P L
横浜そごうにきました。
10階レストラン街や9階のイベント会場に行ってきたのでお伝えします。

>> 超詳細!横浜さんぽ地図mini 


横浜そごう10階レストランフロア


横浜そごうの10階は数年前にリニューアルしておしゃれになっています。
庭園風となっており、オブジェやグランドピアノも置いてあります。
 
本日、ランチはしたのはこちらの「牛兵衛草庵」
山形牛使用とのことで美味しそうです。
店内は、ソファー席もテーブル席も両方あります。
子供づれなら、テーブル席が良さそうでした。
隣の席とは目隠しの仕切りがあります。
半透明な状態ですが、意外と気になりません。
本日頼んだのは、まずはこちらの石焼ビビンバ!
最近、食べる機会がなかったのでこれが食べたかったのです。 
そして、焼肉定食。
1500円程度と横浜そごうのレストラン街としてはリーズナブルなお値段でした。
お肉は生の状態で出てきます。
牛肉も美味しそうなサシが入っていて綺麗ですね。
お子様セットも用意してくれました、
コップと取り皿はもちろん、エプロンもしっかりとしたものでした。
子供連れだとなかなか焼肉に行かなくなってましたが、久しぶりに網焼きの焼肉をすることができて満足です。
タレも濃厚/あっさりで2種類。
鶏肉には、隣にあるピンクの塩がマッチしました。
お子様メニューもあります。
足りなかったら頼もうと思ってましたが、思ったよりもボリュームがあったので頼みませんでした。

おまけ(かながわ家づくりフェア)

横浜そごうの9階にあるイベント会場の新都市ホールでは「かながわ家づくりフェア」が開催されていました。
事前受付せずとも入れたので参加して見ました。
木を使ったおもちゃや、飾りも置いてあります。このトトロが可愛らいしかったのでお土産に!
中では木を使った遊具も多くあります。
また、手作りおもちゃも作らせてもらえたので、子供でも遊べるイベントが多かったです。

さいごに

こちらのイベント会場では、お土産がいっぱいもらえました。
・手作りの箸
・ヒノキチップ
手作りのお箸は、カンナがけをしてヒノキの棒から箸を作るイベントで無料だったので子供と参加しました。子供も楽しかったようで、実際に家で使えるレベルの箸に仕上がりお得でした。

また、ヒノキチップのお土産は靴箱に入れて天然の消臭材として使ってます。
他にもヒノキの踏み台を作成してお土産にもできたのですが、時間がなくて参加できず。

いろいろもらえてお得なイベントでしたので、またいきたいと思います。

検索

最新の記事