子供と一緒に遊ぼう!イケア近くのジョーシンでミニ四駆サーキット無料開放中

2017年7月1日土曜日

お得な情報 こども目線 パパ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L

横浜市都筑区のイケア近くにあるジョーシン(Josin)にきました。

目的はミニ四駆のサーキットが無料開放しているとのことで遊びにきてみましたのでお伝えします。



ジョーシン港北インター店のサーキットについて

ジョーシン港北インター店はイケアの隣にあります。

1階はホームセンターコーナン、同じ敷地には人気のスーパーマーケットロピアがあり、パパもママも楽しめます。

2階のジョーシンの奥にはおもちゃ売り場のキッズランドがあり、こちらにミニ四駆のコースが設置されています。


ミニ四駆のサーキットコースは無料で利用ができます。

利用時はJosinキッズコーナースタッフに使用する旨を話をすれば使うことができます。

コースの開放時間は10時〜19時となっています。

サーキットはこちらにあります。
非常に広いエリアとなっており、多くの子供が訪れても大丈夫そうです。
手前の緑色のマットが敷かれたエリアはラジオコントロールカーの体験会ができる場所になっています。

今回は7月21日発売の最新のラジコンが体験することができました。
ミニ四駆のサーキットはこちらとなります。
中学生以下限定の大会が7月23日に開催されます。

現在も参加者を受け付けていますので、タイムアタックにチャレンジすることができます。
この日もミニ四駆が数台走っていました。

ものすごい勢いでミニ四駆がコースを走ってます。私の小さな頃に遊んでいた頃より速そうでスピード感に溢れてました。

さいごに

私もですが、現在子育て世帯のパパたちは小さな頃、ミニ四駆にはまった方も多いのではないでしょうか。

当時は、あまりお金もなく、電池すらなかなか買えないなか何を切り詰めてマシンをカスタマイズするか一生懸命考えていたことを思い出しました。

大人になって改めて子供と一緒にミニ四駆で遊ぶのも面白そうですね。
Josinではミニ四駆もたくさん売っていますので、ぜひこちらで子供と一緒にミニ四駆デビューしてみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事