本格的な和太鼓とお神輿のコラボ!さぎ沼秋まつり2017の本祭は10月1日に開催

2017年9月26日火曜日

こども目線

t f B! P L


都筑区のお隣にある川崎市宮前区の鷺沼駅で、今年で6回目となるさぎ沼秋まつり2017が開催されます。

9月30日(土)の前夜祭からはじまり、10月1日(日)に本祭となります。

鷺沼駅前駐車場を会場に音楽やパフォーマンスなどの楽しいステージや模擬店、フリマなどが出店するので、遊びに行ってみても面白そうですね。



さぎ沼秋まつり2017の開催日・場所・イベント内容

昨年に続き今年(2017年)も「第6回 さぎ沼秋まつり」は「鷺沼駅前駐車場」をメイン会場にして開催致します。

開催日は2日間にわたって行われます。

  • 前夜祭(2017年9月30日)17:30~20:30/雨天中止
  • 本祭(2017年10月1日)10:00~16:00/雨天決行


本祭(10月1日)の当日は「有馬神明神社」の秋の例大祭も開催されています。

関東でも最大級の大きさを誇るお神輿が鷺沼の街を練り歩くので、本格的な秋祭りが楽しめますよ。

前夜祭である9月30日は、17時よりステージでライブを行っています。

夜のさぎ沼で屋台を楽しみながら、ステージ鑑賞するのがおすすめです。

さぎ沼秋まつり2017のイベント内容(本祭)

開催日時

2017年10月1日(日)10時~16時

開催場所

鷺沼駅前広場

イベント内容

さぎ沼秋まつりでは、小さな子供も大好きなゆるキャラが登場します。

登場予定のゆるキャラは、さぎぴょん、かっちゃん、宮前兄妹、のるるん、イイトコドリです。
地元、宮前区やさぎ沼にゆかりのあるキャラクターなので、大集合する姿は見逃せませんね。


またメイン会場(鷺沼駅前駐車場)でのフリーマーケットは、今年もバライティー豊かなお店が出店予定で毎年人気があります。
主なイベント一覧
音楽演奏や大道芸、フリーマーケット
模擬店、和太鼓演奏、駅前ステージ
ゆるキャラ大集合
チャリティービンゴ、フリーマーケット
フードコート、もちつき実演販売
スタンプラリー、商店会出店
お神輿、フレルまつり
東急沿線グッズ販売


さいごに

さぎ沼秋まつりのオススメの見どころは注目したいのは、地元の川崎のみならず、海外でも大活躍の「川崎太鼓仲間 響」の和太鼓演奏会です。

本祭である10月1日の9:30~10:30頃、フレル鷺沼正面入り口横にて和太鼓の演奏中に「有馬神明神社の御神輿」が鷺沼駅前に到着する予定です。

なかなか見れない、「和太鼓と御神輿のコラボレーション!!」どうぞお楽しみ下さい

検索

最新の記事