センター南駅でフェンス・門扉の改修が完了!新しくなったエリアの用途は?

2017年9月27日水曜日

センター南 パパ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


横浜市都筑区のセンター南駅でフェンス・門扉の修繕が間も無く完了します。

新しくできたフェンスはどんな用途で使われるのか?
気になるところです。


センター南駅のaune横でフェンス・門扉が修繕完了

先日、auneに行った際にフェンスの修繕が行われているのに気づきました。

修繕は早く、9月29までで完了となります。
ちょうどグリーンラインの上に位置する場所となり、もし解放されたら電車の撮影スポットとしても良さそうな場所です。
センター南駅前のこちらのエリアはどのような用途に使われるのでしょうか。

気になります。
これまではフェンスがあったため自転車の路上駐輪が多く見受けられました。

門扉が取り付けられたことで、自転車の違法駐輪は減りそうな気がします。



さいごに

街が新しくなるのは気持ちいいですね。

個人的には、港北東急SC前のベンチもそろそろ修繕してほしいなと思います。

自転車の違法駐輪だけでなく、鳩に餌をやる人が多いため、羽根やフンで汚くなっておりベンチとして利用しづらいですね。

餌をやらないようにするのはもちろん、自転車の違法駐輪もなくす綺麗な街になることを期待したいです。

検索

最新の記事