横浜みなとみらいでジャックに続きクイーンも無くなる!新しく登場したショッピングセンターとは?

2017年10月27日金曜日

ショッピングモール 横浜市全域

t f B! P L



横浜みなとみらいには、かつてトランプの絵札にちなんだ建物「ジャックモール」がありました。

ジャックモールは、みなとみらい地区(45・46街区)にかつて存在した商業施設です。
土地の貸し出しによる暫定施設だったため、2012年9月30日に全館閉館しました。


そして、トランプのクイーンにちなんだ「クイーンズスクエア/クイーンズイースト」が2017年秋になくなります!

今後は、「クイーンズスクエア横浜(アット!)」と「クイーンズイースト」が2017年秋に統合され「みなとみらい東急スクエア」となるとのこと。

それでは、横浜みなとみらいで何がおきているのかお伝えします。


クイーンズスクエアがみなとみらい東急スクエアに!

みなとみらい駅直結の複合施設「クイーンズスクエア横浜」は、2つのショッピングモールがありました。


  • 「クイーンズスクエア横浜(アット!)」(株式会社東急モールズデベロップメントが運営)
  • 「クイーンズイースト」(株式会社クイーンズイーストが運営)


この2つの商業施設が、が2017年秋に統合され「みなとみらい東急スクエア」としてリニューアル開業することとなりました。
みなとみらい東急スクエア(2017年10月27日オープン)
■ 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
これにともない、各館の呼び名が今までと変わりました。

クリスマスが近いですが、新しい名称を覚えて待ち合わせ場所を間違えないようにしたいですね。
旧: クイーンズイースト・クイーンズスクエア横浜[アット!]
新: みなとみらい東急スクエア
旧: クイーンズイースト
新: みなとみらい東急スクエア ①(ワン)
旧:[アット!]1st
新: みなとみらい東急スクエア ②(ツー)
旧:[アット!]2nd
新: みなとみらい東急スクエア ③(スリー)
旧:[アット!]3rd
新: みなとみらい東急スクエア ④(フォー)
旧:[アット!]ステーションコア
新: みなとみらい東急スクエア ステーションコア

みなとみらい東急スクエアへのリニューアルの目的

ベイエリアの景観や開放感を求めて、観光やショッピングなどみなとみらい地区を訪れる人に“楽しさ”や“くつろぎ”など非日常感を提供するというコンセプトです。

より多くの世代の人に訪れてもらえるよう、東急スクエアブランドの新たなショッピングセンターを目指してとのこと。

なお、ショッピングモールの営業面積は25,000㎡。
武蔵小杉の東急スクエアの約2倍。近隣では、青葉台東急スクエアに次ぐ規模です。

みなとみらい東急スクエアは、5つのエリアから構成されます。

広々としたエントランスの先に広がるのは、空と海が近いベイエリア・みなとみらいの雰囲気が漂うお買いもの空間。

そこには「日常の慌ただしさを忘れ、ゆったりとショッピングを楽しんで頂きたい」という想いが込められています。

みなとみらい東急スクエアのショップ情報

新規出店のショップは14店舗、リニューアルしたショップは11店舗の合計25店舗が新しくなった東急スクエアでオープンします。

出店するお店には神奈川県初のお店もあります。

  • 抱き枕でお馴染みの「CRAFTHOLIC(クラフトホリック)」の直営店。
  • 神奈川県初出店の「STAR JEWELRY Girl」
  • ラクゼーション雑貨を取り揃える「アロマブルーム Well Being」
  • 神奈川県初出店のニューヨーク発のハンバーガーショップ「シェイクシャック」

新規オープンする14店舗


  • namcoあそびパークPLUS(7月20日)
  • カラフル キャンディ スタイル(10月27日 予定)
  • Gift Card Selection ありがとう、(10月27日)
  • 丸善(10月27日)
  • LEAVES(10月27日)
  • LUXA SHOP(10月27日)
  • ポーラ ザ ビューティー(11月末)
  • Authentique(12月1日)
  • シェイク シャック(9月29日)
  • STAR JEWELRY Girl(10月6日)
  • HAPPY SOCKS(10月27日)
  • アロマブルーム Well Being(10月6日)
  • Thingsly(10月27日)
  • CRAFTHOLIC(10月6日)

リニューアルオープンする 11店舗


  • TAYA(9月23日)
  • ABC-MARTプレミアステージ(10月27日)
  • ビルケンシュトック(6月23日)
  • TOMMY HILFIGER(7月21日)
  • ザ・ダファー・オブ・セントジョージ(8月3日)
  • EROTICA(8月9日)
  • FRED PERRY(8月25日)
  • TiCTAC(9月8日)
  • G-Star RAW(9月15日)
  • L‘OCCITANE(5月31日)
  • L.L.Bean(10月6日)

みなとみらい東急スクエアのオープン日とイベント内容

2017年10月27日(金)にみなとみらい東急スクエアが誕生!

横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜とクイーンズイーストが統合するこの日は、オープニングイベントも実施されます。

オープン当日の10月27日(金)はブリキのおもちゃコレクターの第一人者として世界的に知られている北原照久さんによるトークショーやFMヨコハマ公開生放送。

そして、大抽選会など様々なオープニングイベントを用意しています。

グランドオープン 記念イベント 概要

■ ノベルティプレゼント
グランドオープンの進行をFMヨコハマのDJ・鈴木まひるさんが実施。東急線キャラクター「のるるん」と共にお客様をお出迎えします。

オープンから先着2,000名様にケユカ カフェの「マドレーヌ&フィナンシェ(3個入り)」をプレゼント。

日時:10月27日(金) 11:00〜
場所:みなとみらい東急スクエア1 2Fクイーンモール側エントランス
■ FMヨコハマ公開生放送
1.オープン直後を「Lovely Day♡〜hana金〜」番組内でリポーター 藤田優一さんによる生リポート

日時:10月27日(金) 11:05ごろ
場所:みなとみらい東急スクエア1 2Fクイーンモール側エントランス
■FMヨコハマ公開放送
毎週金曜生放送の番組「Tresen Friday」を「みなとみらい東急スクエアGRAND OPEN記念 Tresen Friday(仮称)」 としてクイーンズサークルより公開放送を実施

日時:10月27日(金) 15:00〜19:00
場所:クイーンズスクエア横浜 1Fクイーンズサークル
■ 北原 照久さんトークショー
開運!なんでも鑑定団で、おなじみのおもちゃコレクター北原照久さんを迎えて、公開トークショーをお届け!
インタビュアーはFMヨコハマの DJ・鈴木まひるさん。

日時:10月27日(金)13:00〜
場所:クイーンズスクエア横浜 1Fクイーンズサークル
■ GRANDOPEN記念 大抽選会
みなとみらい東急スクエアで1,000円(税込)毎に1枚もらえる補助券を5枚集めると豪華商品が当たる大抽選会に参加できます。

更に、抽選会参加の方に限り、東急カード(クレジットカード)提示でもう1回抽選ができます。

会期:10月27日(金)〜11月5日(日) 11:00~21:00
会場:クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2Fインフォメーション横
■「のるるん」グリーティング
東急線キャラクター「のるるん」がやってくる!

日時:2017年10月27日(金)11:00〜
場所:みなとみらい東急スクエア各館内
 ■KEYUCA CAFÉ「マドレーヌ&フィナンシェ(3個入)」プレゼント!
日時:2017年10月27日(金)11:00〜
場所:みなとみらい東急スクエア ① 2Fクイーンモール側エントランス
他にも、東急カードキャンペーンや「のるるん」ふわふわエアドームの登場、クイーンモールキャラクターマーケットの開催なども予定されています。

また、クイーンズスクエア横浜 2Fの「みなとみらい東急スクエア GRAND OPEN記念 クイーンモールキャラクターマーケット」には、子どもから大人まで幅広く愛されているキャラクターのショップが大集結!

キュートなキャラクターグッズは、みなとみらいのお土産にしてもステキですよ!


さいごに

横浜のランドマークタワーに直結の商業施設として、ながらく愛されてきたクイーンズスクエア。

ジャックモールに引き続き名前をかえてのグランドオープンは10月27日です。


洗練されたカジュアルアイテムが揃う店内は開放感にあふれ、心地よくショッピングが楽しめます。

話題のショップやカフェが集っているので女性はもちろん、男性やキッズも大満足♪秋のおでかけ先候補ナンバーワンになること、間違いナシではないでしょうか。

検索

最新の記事