プログラムとパンフレットの配布はいつ?都筑区民まつりのポスターがセンター北駅構内に登場!

2017年10月26日木曜日

お得な情報 こども目線 センター南 センター北 港北ニュータウン 中山

t f B! P L


11月3日は学園祭や地域のお祭りが各地で行われます。

横浜市営地下鉄グリーンラインに、地域のお祭りのポスターが張り出されてましたので紹介します。

気になるプログラム・パンフレットの配布時期はいつごろなのでしょうか。


都筑区民まつりと中山まつりは11月3日に同時開催!

横浜市営地下鉄グリーンラインのあるセンター北駅構内に都筑区民まつりの案内が張り出されました。

隣には、同時開催の中山まつりの案内もあります。
都筑区民まつりのポスターには、今年も3つの会場で実施されると案内があります。
センター南広場
・開会式・ステージ・PRコーナー
・模擬店・お囃子・ふれあい朝市
・福祉保健コーナー・福祉バザー等
みなきたウォーク
・フリーマーケット
・PRコーナー・ステージ等
センター北広場
・PRコーナー・模擬店
・ステージ・お囃子・ふわふわ等
それぞれの会場毎に特徴があります。

特に、ふれあい朝市とフリーマーケットに関しては朝一番から行くのがおすすめ。
会場が異なるので、どっちに先に行くか悩んでしまいますね。

今年もすべてを回れるといいなと思います。

イベントの内容(都筑区民まつり)

それでは、都筑区のお祭りのお知らせです。

2017年11月3日(祝)は、神奈川県横浜市都筑区で「第23回都筑区民まつり2017」が開催されます。

都筑区内の団体や、企業、商店街、自治体などが参加し、3つの会場でステージイベントや模擬店、フリーマーケットなどで盛り上がる横浜都筑区民のお祭り。

150を超える楽しいブースや都筑区らしい賑やかなステージと、80区画のフリーマーケットなど、子どもから大人まで「ふるさと都筑」を楽しめる区内最大のおまつりです


天気予報で小雨の予報となっていても、「都筑区民まつり」は予定通り実施されることが発表されています。

なお、地域ケーブルテレビのiTSCOM(イッツコム)では、都筑区民まつりの様子をテレビでも放送しますよ。
放送日程【地デジ11ch】
 11/25(土)17:30~17:59


都筑区民まつりのプログラムの配布場所は?

早くイベントスケジュールの書かれたプログラム付きのパンフレットが欲しいですね。

・フリマ会場はどこかな?

・どのイベントに行こうかな?

・知り合いが出るステージの演目は絶対に見逃せない!

全ての会場・出店・プログラムを効率よく見てまわるには、パンフレットが必須です!

特に都筑区民まつりはお祭りの会場は3箇所あります。
プログラムを事前に確認しておかないと、見どころを見逃してしまいそうです。

さて、都筑区民まつりのプログラムですが、

・・・10月26日時点では、まだ公開されていませんでした。
10月下旬に公開し配布される予定と聞いているので見かけたらすぐにお知らせしたいと思います。

追記:10月27日(金) 17:00
プログラム内容が発表されました。






さいごに

中山祭りのプログラムですがすでに配布が始まっています。

私は横浜グリーンラインの日吉駅構内で中山祭りのパンフレットを入手しました。

パンフレットはもうWEBからも入手できますが、印刷された紙媒体の方がいいですよね。
中山商店街の店頭にもまだあるようです。

パンフレットのプログラムを事前に確認して、都筑区民まつりだけでなく、中山祭りのキューレンジャーショーもはしごしてみてはいかがですか。

検索

最新の記事