センター南温泉「湯もみの里」は車で来館可能!1階は120台の駐車場が収容可能

2017年11月29日水曜日

センター南 パパ目線

t f B! P L



横浜市都筑区のセンター南駅にある新しくオープンする「湯もみの里」の外観が見えました。

まだ工事は進められており、完成まであと少しといったところ。

来年オープンの湯もみの里ですが、1階部分も出来上がってきたので様子をお伝えします。


湯もみの里は車で来館可能!全120台の駐車スペースあり

これまで、2018年1月と言われていたオープン時期ですが、2月上旬に向けてテナントの準備が進んでいます。

横浜市都筑区港北にスーパー銭湯「センター南温泉 湯もみの里」ですが、場所は地下鉄「センター南」駅より徒歩5分くらいの場所です。

地上5階建て、駐車場は120台という大きなスーパー銭湯となります。

本日、近くを通った際に見かけたら、1階はすべて駐車場となるようです。
 雰囲気として、「竜泉寺の湯」と似ています。

地下や1階部分が駐車場となり、その上の2階からが温泉施設となっています。
建物外も駐車場になりそうです。

屋上付近には、露天風呂らしき施設も見えました。
地下1800mから温泉が湧いているとのことで、天然温泉が楽しめるのは間違いありません。

建設看板をみても、かなり広い作りとなっています。
 土地利用計画を見ても、建物がない外側は駐車場となってますね。
このスペースに120台も駐車するには自走式の立体駐車場になるのでしょうか?


さいごに

駐車場が120台もある天然温泉「湯もみの里」ですが、付近で渋滞が発生しないか気になります。

入り口は大通りかつ交差点近くにあるため、うまく車が流れていかないような気がします。

近隣の方はできるだけ徒歩で行かれるか、近くのキーサウスの駐車場に停めるのがよさそうですね。

検索

最新の記事