センター南駅前も紅葉!都筑区民祭りの開催直前の状況について

2017年11月1日水曜日

センター南

t f B! P L


いよいよ待ちに待った都筑区の一大イベント!
今年の都筑区民まつりは11月3日(金・祝)に開催されます。

天気予報では、降水確率50%の曇り時々雨となってます。
最近は休日になると天気が悪くなり、イベントが中止となることが多いので困りますね。

さて、横浜市都筑区のセンター南駅前ですが、都筑区民まつりの準備が進んでましたので状況をお伝えします。

なお、すでにパンフレットは区役所で配布を行なってました!


都筑区民まつり開催に向けた準備状況

都筑区民まつりの会場となっているセンター南駅前のスキップ広場です。

開催2日前の11月1日になりましたが、まだステージなどの準備は行われていませんでした。

テントも用意されておらず、少し意外です。
今年の都筑区民まつりの協賛企業・団体はスキップ広場にご覧のように張り出されていましたね。

今年も都筑区に本社・支店をおく企業や商店街等からの協賛により、お祭りは運営されます。

センター南駅前の様子

センター南駅前の木々も少し紅葉していました!

港北東急SC前のこちらの木々は、すでに赤く紅葉してました。
駅前にある結婚式場アニヴェルセルヒルズの前の木々です。

こちらは黄色く紅葉しはじめてました。
他にも砂の広場の木々も赤や黄で紅葉し始めてましたね。

このセンター南駅前の木々からもどんぐりが落ちており、足元にも秋らしさを感じます。

都筑区民まつりでは、紅葉している木々にも気を留めてみてはいかがでしょうか。


さいごに

都筑区民まつりが終わると、本格的な冬のシーズンが訪れます。

メタセコイアの木々にイルミネーションが取り付けられると、辺り一帯が本格的なクリスマスムードになります。

それでは、あと2日です。
ぜひ当日は、都筑区民まつりを楽しんでください!


検索

最新の記事