今年初のライトアップも!都筑区センター南駅前のクリスマスイルミネーションが点灯

2017年11月24日金曜日

ショッピングモール センター南 港北ニュータウン

t f B! P L


最近はめっきり寒い日が続いています

まだ息は白くなっていないものの、朝、夕はダウンジャケットのような厚手のコートを羽織るかたも増えてきました。


さて、都筑区では今年もクリスマスイルミネーションが各地で点灯し始めています。

すでにご覧になられた方も多いかと思いますが、改めて今年のイルミネーションがどのように点灯されているかお伝えします




都筑区センター南駅のクリスマスイルミネーション

今年も各地でイルミネーションが点灯しはじめました

都筑区ではちょうど紅葉が見頃。
昼は紅葉、夜はクリスマスイルミネーションと一年で一番きれいな季節になりました

それでセンター南駅のクリスマスイルミネーションのスポットを紹介します。

港北東急SC前のイルミネーション

センター南駅前で一番目にするのがこちらのライトアップ


港北東急SC前の木々に取り付けられた青と白のイルミネーションは都筑区内でも一番好きなスポットです

駅前の広場は明るく開放感があるので、遠くからもイルミネーションがよく見えます。


この光景を見ると、都筑区に帰ってきたなと思うのは私だけではないはず!

駅前が混み合ってなく、栄えているけど落ち着いているのがいいなと思います。


アニヴェルセルヒルズ横浜

センター南駅を代表する施設。

アニヴェルセルの結婚式場では毎日イルミネーションが照らされています。
この時期は特にクリスマスの飾り付けもされライトアップがいつも以上になるので見応えがあります

式場からセンター南駅のスキップ広場を見下ろす光景はご覧の通り。

木々のライトアップとセンター南駅前のイルミネーションの組み合わせが素敵な光景を生み出しています


キーサウスのイルミネーション

今年から登場したキーサウス新棟。

アーチ型のゲートがあり、その歩道を囲むようにイルミネーションでライトアップされています。
歩いている小さな子供がディズニーランドみたいと言ってました。

私も同じことを思っていたので、すごくわかります。


このようなライトアップは今までセンター南駅にはなかったので新鮮ですね。

ライトアップされた歩道の横の花壇も点灯しています


キーサウスも新棟ができ、sanwaもオープンしたため随分と活気が出てきたように感じます。

さいごに

センター南駅前は開放感があって、いつきても落ち着く大好きな場所です。

この季節はクリスマスツリーやイルミネーションが登場するのでショッピングモールや駅前は見応えがあります。

毎年同じようなライトアップのように見えますが、実は微妙に違うとのこと。

よく見ると違う箇所もあるので新しい発見があると嬉しくなりますね!

検索

最新の記事