センター南駅の港北東急SCにニトリがオープン!オープニングセールもあり大勢のお客が来店

2017年12月2日土曜日

センター南 ママ目線

t f B! P L


横浜市都筑区にあるセンター南駅の港北東急SC3階にホームセンターのニトリがオープンしました。

以前、ルララこうほくにあった店舗の移転となる形になりますが、オープニングセールを実施してましたのでお伝えします。



センター南駅の港北東急SCにニトリがオープン!

ルララこうほくにあったニトリが、12月1日に、港北東急SCへ移転しました。

ちょうど1週間前には、港北東急SCの外観へに看板を取り付ける作業を行なっていたばかり。
ルララこうほくは、11月27日は閉店をしておりすぐの営業となります。


港北東急SCのニトリの店内

新しくオープンしたニトリですが、これまで3階にあったテナントを全て撤去してのオープンとなります。
オープン初日ですが、平日にも関わらず大勢の利用客で賑わってました。

ルララこうほくにあった時も賑わってましたが、センター南駅の目の前にオープンしたことで以前より多くの利用客が訪れるようになったようです。
店内は、フロアの全てがニトリとなりました。
コジマ&ビックカメラ同様にエスカレータを囲むように数多くの商品が陳列されていましす。


オープニングセールも実施中

港北東急SCに移転し新規オープンしたニトリですが、ただいまオープニングセールを実施中でした。

開催期間は12月1日から12月11日までとなります。
オープニングセールですが、近隣店舗でもオープン協賛セールを実施していますね。

気になったのは、これからさらに寒くなる冬の季節に最適。
ニトリのオリジナル商品である布団がお買い得価格になっているのは今だけでしょう!

もしお客様用布団や子供の布団の買い替えなどを考えている方は必見ですね。
オープンセールですが、
季節の家具・家電・家庭用品が概ね10%〜20%引きとなっている状況。
いつも他店より安いニトリなので、あまり実施していないセール時にまとめ買いをしたいですね。
この季節はクリスマス用品も充実しています。

店内に展示されているきり済ます商品は見やすく、おしゃれで手頃な価格のオーナメントやツリーが人気で多くの利用客が見にこられていました。
他のニトリと商品のラインナップが大きく変わるわけではありません。

ですが、以前のルララこうほくの時よりも見やすくなったきがします。
 
港北東急SCに引っ越した際、子供連れが多いセンター南駅周辺の事情を反映したのでしょうか。

通路も広く、ベビーカーでも通りやすくなってました。
さて・・・

色々、店内を回って見て率直に感じた印象としては、オープン特価品はそこまで数が多くないように見受けられます。

先日、吉祥寺のお店のオープニング協賛セールを実施していた時の方が多かったかもしれません。
たくさんのソファーや椅子など展示されています。

そろそろ子供のお勉強用の机や椅子を探している方には見て欲しい商品がいっぱいあります。
実際に座ってみて、子供が幼稚園や小学校に入学する前にクリスマスのプレゼントとして購入してあげるのも良さそうですね。



さいごに

この日はオープン初日ということもあり、大勢の利用客が訪れてました。
本日は様子見という雰囲気も見受けられレジ待ちは適度な混雑であったと思います。

改めて以前のルララこうほく店と比較して感じたのは、レジの数が多くなったこと!

以前は、レジの数が少なく行列ができてましたが、港北東急SCに出店したニトリはレジの数も増えて、随分買い物がしやすくなりました。

見やすくなったせいかもしれませんが、以前より商品の展示点数が多くなったような気がします。


この土日には大勢の利用客が訪れそうなので、オープニングセールが売り切れになってしまうかもしれませんね。



>> 横浜の人気スポット一覧!テーマパーク・グルメ・オススメ情報

検索

最新の記事