都筑区民文化祭が本日スタート!期間は2週間、気になるイベント内容は?

2018年1月21日日曜日

お得な情報 こども目線 港北ニュータウン

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター南駅にある都筑区総合庁舎で、今年も都筑区民文化祭がスタートとなりました。



都筑区民文化祭は1月20日午後よりスタート

今年で第22回となった都筑区民文化祭ですが、センター南駅にある都筑区総合庁舎で行われます。

期間は2018年1月20日から2月4日までの2週間です。
早速、会場に行ってみたところ、 都筑区民ホール・図書館の前で展示準備を行なっていました。

案内をよくよく見ると、スタートは午後からだったようで少しフライングしてしまったようです。
まだ製作中ですが、生け花も展示するようです。
他にも、綺麗な写真が飾られています。
都筑区の風景ではありませんが、個人がこれだけの写真を撮れるなんてすごいなと思いました。
都筑区民ホールでは、都筑三大バレエの準備を行なってました。
<オープニングイベント> [都筑公会堂] 
開催日時:1月20日(土)13:30~
セレモニー:開会宣言、来賓挨拶、ポスター画表彰式
ステージでは、小さな子供から大人までが午後からの本番に合わせて準備していたので、ぜひ見に行きたかったです。


都筑公会堂で舞台イベントは土日に開催!

都筑区民文化祭が開催されている間、都筑公会堂では土日にミュージック/ライブステージ/パフォーマンスが行われます。

特に最終日のパフォーマンスは要注目です!
1月21日(日):ミュージック 
クラシックだけでなく、幅広いジャンルの音楽演奏
1月27日(土):ライブステージ 
ロック・ポップス・ジャズから和太鼓・ハワイアン・ゴスペルなど迫力のライブステージ
2月3日(土)/4日(日):パフォーマンス 
都筑区で活動するパフォーマー700名によるダンス・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・マジック・江戸芸かっぽれなど見ごたえあるパフォーマンス



さいごに

都筑区の文化祭は1月かつ、屋内の都筑公会堂での開催なので、私もこれまで参加したことがありませんでした。

今年も無料で楽しめるイベントなので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

検索

最新の記事