モザイクモール港北がリニューアル!新しくなった館内のお店とオープン記念特典について

2018年2月25日日曜日

お得な情報 ショッピングモール センター北 ママ目線

t f B! P L


本日、2018年2月21日にモザイクモール港北がリニューアルをしました。

まだ第一弾のリニューアルなので改装が終わっていないフロアも目立ちますが、新しいお店もたくさんオープンしていたのでお伝えします。



2018年春、モザイクモール港北がリニューアル!

リニューアル前のクローズ店舗一覧

横浜市都筑区のセンター北駅にあるモザイクモール港北ですが、この春のリニューアルに際し、店舗移設の為、2018 年2月14日・15日より一時休業する店舗が多くありました。

2/14(水)クローズ店舗一覧

  • 3階 ブックファースト 3/16(金)2階にリニューアルオープン
  • 3階 セリア 3/2(金)2階にリニューアルオープン
  • 3階 B-STOCK 3/2(金)2階にリニューアルオープン
  • 3階 フォンテーヌクチュール 
  • 2/21(水)2階に「フォンテーヌ」としてリニューアルオープン
  • (※3階 ヒコウセン・カーラ、アキュアーズは退店となります。)

2/15(木)クローズ店舗一覧

  • 4階 ヴィレッジヴァンガード 3/2(金)3階に「ヴィレッジヴァンガードlite」としてリニューアルオープン
  • 4階 手芸センタードリーム 2/21(水)4階にリニューアルオープン
  • (※4階 For kids' by こぐまは退店となります。)



本日、2月21日にリニューアルオープン第一弾!

昨日、2月20日はモザイクモール港北に全館休館でした。

そして、本日2月21日がリニューアルオープン第一弾。
横浜市営地下鉄のセンター北駅のホームにモザイクモール港北のリニューアル内容が早速張り出されていました。

モザイクモール港北 地下1階のリニューアル内容は?

地下一階は本日デビューしたお店はありませんでしたが、今後2つの店舗がモザイクモール地下一階にオープンします。
2月23日にオープンする「ブルーエブルーエ」ですが、
ナチュナルな生活雑貨が中心のお店。インテリアやアクセサリー、バッグ、ステーショナリーグッズなどが取り揃えられているとのことです。
オープン記念特典ですが、ラッキーバック(1080円)が限定30個用意されます!

同じく2月23日には「セブン銀行」もオープンします。
手数料無料のネットバンクとして利用している方も多いと思うので近くにできるのはうれしいですね。


モザイクモール港北 2階のリニューアル内容は?

モザイクモール港北2階は今回のリニューアルで一番入れ替えがあるフロアです。

「シンプルライフ プレミアム ストア」、「ブランド ヴィー」、「かんかん」、「フォンテーヌ」、「ワイモバイル」が本日オープンしていました。
オープン記念特典はお買い上げ金額に応じたグッズ・ノベルティ・得点/ポイントなどとなっています。


3月2日には現在プレミアヨコハマにもある「ドコモショップ」、文房具の「B-STOCK」、 百円均一の「Seria」もオープンします。
ドコモショップ モザイクモール港北店では、オープン翌日となる3月3日、4日にオープニングイベントを実施するとのこと.

どんなイベントか非常に気になります。

モザイクモール港北 3階のリニューアル内容は?


 モザイクモール港北3階はキッチン雑貨&テーブルウェアの「シュガーランド」がオープン。
3000円以上お買い上げの方がオープン記念特典がもらえます。
また、以前もあった遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード lite」が3月2日にオープンします。

こちらはLineのお友達追加で12%オフを実施してくれるのでお得感が高い特典となっています。

なお、都筑阪急3階フロアは全面改装となっており、中に入ることはできませんでした。

まだテナント情報は発表されていませんが、今回のリニューアルで一番広いテナント敷地なので大型店が入ってきそうな予感がします。

もしかしたら、センター南駅の港北東急SCのように家電量販店になるのかもしれませんね。


モザイクモール港北 4階のリニューアル内容は?

4階フロアは、今回のリニューアルで一番面白そうなフロアに生まれ変わりました。

「カトージ」は広くなってボーネルンド跡地にオープンです。

ベビーカーやチャイルドシートなどを中心に以前よりおおくのラインナップが展示販売さrています。
ベビーベッドやバウンサーに子供用のいすなどもあるので、特に小さな子供がいる家庭におすすめです。

最近はネットショップでもカトージの商品を買うことができますが、こちらで実物をチェックできるのはすごくありがたいです。

同じく新しくオープンしたばかりの「ハピンズ」はこんなお店!

ココロが求める自分らしいモノに囲まれたい、そんな想いに寄り添う雑貨店とのことです。
インテリアやキッチン、ビューティーなどライフスタイルを彩るグッズを、お手頃な価格帯で販売していたので、ゆっくり見て回りたいお店の1つです

こちらではオープン記念特典として、今だけ靴下4足1080円で提供していますよ。

「手芸センタードリーム」は、チームラボの未来の遊園地などが開催もされた催事場にオープンしました。
現在、オープン記念でセール中です。

気になったのは、カラフルなベビーシューズ980円。

見ているだけで、ワクワクする色使いでプレゼントに良さそうです。

「AENA (アエナ)」はエイジングケアやスキンケアのグッズが売っていて女性向けのお店です。
 現在、オープン記念で10%オフを実施しています。

他にもキッズファッションのお店「ジュエルナ」がオープン済みです。

今後の予定として、2月28日に「ほけんの窓口」がオープンし3月3、4日にマスコットキャラクターのイイトコドリが遊びにやってきます。


また、3月2日はベビーキッズのためのいすや机のお店「ホップルタウン」が新しくオープンします。

キッズデザイン賞を受賞したこともあるブランドで、こんな可愛い机やいすを販売するとのことです。
「スタジオアリス」は同じく3月2日に向けてリニューアルオープンの準備を行なっていました。

新しくなった撮影スタジオで子供の記念写真を取ることができます。
現在、入学式・卒業式のレンタル衣装も予約受付していたので、予定がある方はチェックしてはいかがでしょうか。

そして最後に意外だったのが、「西松屋」がおもちゃ屋さんのあった場所に3月21日にオープンします。

近くではセンター南のコーナンにもお店があるので、そちらと統合するのかが気になりますね。


さいごに

本日、リニューアル第一弾ということで、新しくオープンしたお店がたくさんありました。

ただ、事前にあまり発表されていなかったためかお客さんの人数は多いとは言えない館内の様子でした。

週末になると一気に認知され始めていくので木・金あたりでリニューアルオープンしたお店をゆっくりチェックするのがおすすめかもしれませんね。

検索

最新の記事