区内で死亡事故発生!都筑区南山田町の県道で交通事故が原因

2018年2月26日月曜日

ニュース 東山田

t f B! P L


横浜市都筑区内で発生した交通事故のニュースが発表されたのでお伝えします。

車を利用される方にはあらためて前方に気を付けて運転する必要があると感じられるニュースです。



都筑区南山田町の県道で死者1名の交通事故が発生

Yahoo!ニュースでも取り上げらた産経新聞の記事によると、
昨日、2月25日の午前7時35分ごろに都筑区内で死亡事故が発生しました。

場所は、横浜市都筑区南山田町の県道となります。
事故原因は、停車中のトラックに走行中の乗用車が追突した形だったとのことです。


死亡されたのは、走行中だった車を運転していた横浜市旭区川井本町の少年(19)とのことで、搬送先の病院で死亡されたとのこと。

なお、トラック内にいた川崎市麻生区高石の男性会社員(63)にはけがはありませんでした。

都筑警察署によると、現場は片側1車線の直線道路。
配送トラックが荷受けの時間調整のために、道路の左端に停車していたところに、公報より死亡された少年が運転していた車が追突したとのことです。



さいごに

詳細な場所は不明ですが、都筑区南山田町にある県道というと、「神奈川県道45号丸子中山茅ヶ崎線」(中原街道)かと思われます。

東山田駅からも近いこちらの通りは、一直線の大きな通りで見晴らしがよい道となっています。

そのため、頻繁にトラックが停車しているスポットとなっていることから交通事故が発生してしまったのかもしれません。

危険性の低い道路だったことが逆に注意力を奪ってしまった可能性があります。
この近辺を利用される方は、あらためて路上駐車しているトラックや車などには注意してスピードを控えておく必要がありそうです。

検索

最新の記事