かいぼりした池が一面ピンクに!せせらぎ公園の桜は今、満開で見頃に

2018年4月1日日曜日

港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅にある「せせらぎ公園」にやってきました。

今年の開花は例年より早かったのですが、
こちらの公園の桜の実際の開花状況などについてお伝えします。




仲町台「せせらぎ公園」の桜の開花状況

仲町台駅にあるせせらぎ公園は地元のお花見スポットとして有名。

毎年、他の地域の桜と比べて開花が遅れる傾向のあるせせらぎ公園の桜の開花状況を見にいってきました。
2018年の横浜の開花は3月19日、満開予報日は3月27日でした。

さて、そこから4日ほど遅い2018年3月31日に訪れた際の桜の開花状況をお伝えします。
せせらぎ公園は、この日は満開の桜となっているのがわかります。

池には昨日の風で散った桜の花で一面ピンクに色づいています。
かいぼりも終わり、池も綺麗になっています。
ブルーシートを広げてお花見の場所取りをされている方もいます。

この日はどの桜も満開だったので、池の前の日当たりの良い場所が人気だったようです。
桜の写真撮影をされる方も結構いました。
 私も見習って撮って見ましたが・・・
青空にピンクの桜の花が映えて、すごい綺麗なせせらぎ公園でした。


さいごに

都筑区で有名な桜のスポットと言えば、他にも色々あります。

  • 都筑中央公園
  • 江川せせらぎ緑道
  • 山田富士公園
  • 東方公園
  • 中川八幡山公園

また、横浜みなとみらいや桜木町、横浜市営の動物園などが毎年人気がありますね。


この週末はお天気のいい日が続きそうなので、散歩がてら満開の桜を見にお出かけしに行ってみてはいかがでしょうか。

桜のシーズンは意外と短いので、ベストなタイミングでお花見できるとよいですね。

検索

最新の記事