【お得】ロピアベーカリーの100円パンが美味しすぎる!本格的な焼きたてパン10種を食べ比べ

2022年5月17日火曜日

お得な情報 ショッピングモール ママ目線 ロピア

t f B! P L


お肉が安くて人気のロピアで新たにベーカリーがオープンしました。

焼きたての惣菜パンがワンコインで買えるとあって、とっても人気。
それでは、どのような商品ラインナップが取り揃えられているかお伝えします。



ロピアベーカリーはワンコインで惣菜パンが買える!商品ラインナップを一挙紹介

横浜市都筑区には最近出店して人気となっているスーパーsanwaや、
全国的にも人気のパン屋さん「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」もオープンしており、激戦区。

そんな中、「ロープライスのユートピア」を目指す大型スーパー「ロピア」でベーカリーがオープンしました。

ロピアの入り口近くにあるお店の雰囲気は本格的なパン屋さん!
この日も続々とたくさんの人が訪れるにはある理由がありました。


本当にOK?豊富なラインナップの100円パンが盛り沢山!

主婦・ママ友でも有名だったロピアベーカリーですが、訪れたら確かに人気の理由がわかりました。

それは、ほとんどのパンが100円ということ!
それらが、店内で作られた焼きたてパンであり、お惣菜パンも100円とあってランチや夕食用にとたくさんの人が買って行かれてました。

それでは、どのようなパンがあったのか紹介していきます。

ロピアベーカリーの商品①プレミアムあんぱん

まず一番最初に迷わず購入したパンがこちら。
焼きたてパンの中にはソフトでしっとりとした生クリーム入りのあんぱんです。

ロピアベーカリーの商品②チョコクロワッサン

板チョコのようなしっかりとしたチョコレートがぎっしり入っており、
ココア風味の味が美味しそうなパンです。

ロピアベーカリーの商品③白いクリームチーズパン

湯種と豆乳を練りこんだもっちりとした白い生地のパンに、濃厚なチーズフィリングを包み込んだパン。

この日購入して、意外にも子供が特にお気に入りとなったパンでした。


ロピアベーカリーの商品④レーズンカスタード

コクのあるレーズンとクリームを合わせ、
ディッシュ生地のパンに閉じ込め焼いたパン。

レーズンのさっぱり感がみずみずしく、美味しいパンです。

ロピアベーカリーの商品⑤フォンダンショコラパン

売り切れで見かけることも、購入することもできなかったパン。

補充されるタイミングがわかれば、ぜひ次は購入したいパンです。



ロピアベーカリーの商品⑥カレーパン

定番のカレーパンがロピアベーカリーにもあります。

しっくり炒めた玉ねぎ、こんがり焼いて旨味を閉じ込めた牛肉を使用。
少し辛口な大人も大満足のカレーパンとなってます。

ロピアベーカリーの商品⑦塩バターパン

ロピアベーカリーのオススメ商品。
味のしっかりとしたバターロールの様なパンで、食事パンとして最適。

我が家は朝食用に2個買ったものの、あっという間になくなってしまうほど子供達に好評でした。

ロピアベーカリーの商品⑧ラブラブメロンパン

可愛らしい名前のメロンパン。
ラブラブな理由はハート型の形をしているから!

外はサクサク、中はもちもちでとっても美味しいメロンパンです。

ロピアベーカリーの商品⑨サンドイッチぱん各種

1番の商品数とボリュームで大人気のパンがこちら。
バーガー風なパンは食べ応えも抜群!

たくさん種類があるので、ぜひ全種類を食べ比べしてみては!
  • 海老カツバーガー
  • メンチカツバーガー
  • 白身フライバーガー
  • テリヤキチキンパン
  • 牛肉コロッケパン
  • 焼きそばパン
  • タマゴサンドパン等


ロピアベーカリーの商品⑩フランスぱん+明太子

明太子を塗ったフランスぱんです。
ピリッとして病みつきになるとのことで、なかなか見かけないロピアベーカリーオリジナルのパンです。

明太フランスと、辛子明太フランスの2種類がありお好みでどうぞ。



その他のパン:ピザ各種+モンスターバーガー+クロワッサンなど

600円でボリュームがあり本格的と評判のピザパンも販売。
ハーフサイズは320円となってます。


そして、お弁当に最適なのがこちらのモンスターバーガー!
ハンバーガーに、ポテトに唐揚げとボリュームあるお弁当が500円で購入できます。



他にも、クロワッサンなどもあって、
パン好きも満足するラインナップとなっています。

焼きたてパンの購入方法は5STEP!

ロピアベーカリーですが、店頭には店員さんがいないパン屋さんです。

どうやって買えば良いのかわからずキョロキョロしていたら購入方法の案内を発見。

慣れたら簡単な5STEPなので、ぜひ覚えておくと便利ですよ。


  • STEP1:白いトレーを選択(トレーは無料、サイズはお好みで)
  • STEP2:隣にあるトングを取ります。
  • STEP3:お好きな100円パンを白いトレーに入れます。
  • STEP4:店内の「袋詰め場所」で白いうトレーごと袋に入れる。
  • STEP5:普通のお買い物の食品と一緒に、中央レジにてお会計

トングと白いトレーはこちらにあります。
袋はこちらにもありますが、袋詰め場所の袋の方が大きく、白いトレーごと袋詰めできて簡単でした!

なお、使い終わったトングはその場に返します。


ロピアベーカリーのパンはとっても美味しい!

オーケーストアなどの焼きたてぱんが好きな我が家。
オーケーストアもリーズナブルなお値段ですが、ロピアベーカリーはそれ以上!

なにせ、惣菜パンが全部100円。
どれもとっても美味しそうなので、いっぱい買ってしまいました。


食べる場所は、スーパーsanwaと違い、ロピアベーカリー店内にはありません。

でも、センター南駅にはスキップ広場があったり食べる場所はたくさんあります。

とはいえ、この日も暑い日だったので、港北東急SC4階のink前の広場でロピアベーカリーで買ったパンを食べました。

こちらは手洗い場もあり、子供向けのテーブルや椅子もあってオススメです。


どのパンもとっても美味しく、またロピアベーカリーで色々食べ比べしたくリピ決定となりました。


さいごに

センター南で普段使いできるパン屋さんがオープンしてとっても嬉しいです。

手抜きのランチや、お買い物ついでの軽食にぜひロピアベーカリーを利用してはいかがでしょうか。

検索

最新の記事