【ニュース】横浜の夜空を飛び交う謎の光が話題|原因は日産スタジアムだった

2022年5月17日火曜日

ニュース 横浜市全域 港北ニュータウン

t f B! P L



横浜市都筑区の上空を飛び交うレーザー光がSNSで話題となりテレビでニュースに取り上げられてましたが、原因が判明したのでお伝えします。
 
横浜市都筑区・港北区で話題のスポット!

【ニュース】深夜に都筑区の上空を飛び交う無数のレーザー光が話題

SNSで急上昇!注目ワード「横浜上空」とは


先日、横浜の空を高速で移動する複数の謎の光が相次いで目撃され、その正体は何なのか話題になっています。


横浜上空にナゾの光走る、目撃情報多数


5月15日午前1時ごろ、神奈川・横浜市の上空を無数の光が、ものすごい勢いで飛んでいく様子が話題となりました。


目撃があったのは横浜市北部の都筑区、青葉区、港北区。

すべて同じ時間帯に報告されました。


映像を見ると、雲の上でUFOの大群が飛び交っているのか、もしくはビーム砲の類を撃っているようにも見えます。

光が絶え間なく一方向に向かっていく様子は、#謎の光、#UFOなどで動画は拡散してネットは騒然。

原因不明で怖い印象を受けた人が多かったようです。



原因判明!光の正体は日産スタジアムのライブ演出


無音で住宅の上を飛ぶ無数の光の正体は、イベント会場の演出で使われるレーザー光でした。


目撃された方向には日産スタジアムがあり、週末はアイドルグループ「乃木坂46」のライブが開催。


光はレーザー光が上空の雲に映し出されたもので、ライブ開始の16時間も前となる午前1時ごろよりリハーサルなどが行われてました。


日産スタジアムによると、レーザー光が目撃された時間は、日曜日のライブに向けて照明のテストを行っていたとのことで、照射されたものではないかとのことです。

 
全国15の有名店から選べる!ご当地限定、銘店お試しセット

さいごに

深夜の時間帯に突然現れたレーザー光にびっくりした人も多かったようです。

夜空に向かって照射された強力なサーチライトが雲に反射して起きてしまったニュースでした。

日産スタジアムから5km以上はなれた都筑区でもはっきりと見えた今回の現象。

これまでに見たことがなかった事象だっただけに、驚きのニュースでした。


検索

最新の記事