「くら寿司」はWEB予約で待ち時間0に!1皿88円キャンペーンのクーポン利用方法も!

2018年8月29日水曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 パパ目線 ママ目線 港北ニュータウン

t f B! P L


子供って意外にお寿司が大好き。

我が家の子供もいつの間にか好きな食べ物がお寿司になり、回転ずしによく行きたがります。

さて、人気のお寿司屋さんといえば「くら寿司」、「スシロー」、「かっぱ寿司」です。

今回は、センター北駅のモザイクモール港北に新しくできた「くら寿司」を訪れてきたので、予約方法や1皿88円キャンペーンの利用についてお伝えします。




くら寿司の予約はアプリが便利だった!店頭予約の目安時間と事前予約の特典まとめ

最近は外食する機会も増えてきて、
子どもがお寿司にハマりだしてからは「くら寿司」をよく利用するようになりました。


ただ、どこの「くら寿司」に行っても待ち時間なしで入れるということはありません。

早めのランチの時間帯でも1時間待ち、
ランチの混雑する時間帯だと2時間待ちなんてのも普通にあります。


それでも「くら寿司」が人気なのはお寿司や一品料理の種類が豊富で、生魚が食べれない子がいても大丈夫な点が親目線で助かります。

また、子供目線だと、注文した品を電車で届けてくれるのもうれしいようです。



ほかにも5皿で1回ガチャガチャを回せたりと
食事のなかに楽しめる仕掛けがいっぱいあるのお気に入りとなっているようです。


くら寿司の利用方法!予約方法は2つ


くら寿司を利用する際に一番悩ましいのは「待ち時間」。

実際にくら寿司を利用する方法は2つありますので、
それぞれの待ち時間目安もお伝えしたいと思います。


くら寿司予約方法①店舗受け付け

くら寿司に行くと、お店の外まで人が並んでいます。

ですが、この列はすでに順番受付を行った方の待ち行列です。


くら寿司の順番受け付けは、店内の無人の発券機で行います。

発券機にて入力する内容は、以下ぐらいしかなくシンプルです。
「カウンター席 or テーブル席か?」
「利用人数は?」

予約をすると発券機から番号の書かれたレシートが印字されます。
あとは、この順番になったらお店を訪れるだけです!



なお店舗予約ですが、
私のよく訪れる店舗のおおよその待ち時間の目安をまとめてみました。

どの時間帯でも店舗で順番受付してから1時間ほどは待つことを計画しておく必要があると思います。

子供連れファミリーにとっては、お寿司を食べようと思ってからお店を訪れるのではあまりに待つことになるので注意が必要です。




  • 11時順番受付   → ~30分待ち
  • 11時半順番受付→ ~60分待ち
  • 12時順番受付   → ~90分待ち
  • 12時半順番受付→ ~120分待ち
  • 13時順番受付   → ~60分待ち

くら寿司予約方法②WEB予約(アプリインストール)

そこで、オススメはWEB予約による事前予約です。

iPhoneやアンドロイドに「くら寿司公式スマホアプリ」をインストールすれば店舗に行かなくても予約ができます。

とはいえ、初めて利用する方にとっては何をすればわかりずらいかもしれません。

STEP1:会員登録 

ユーザーID・名前・誕生日を入れるぐらいです。

facebookと連携しており、複雑な入力は少なくすぐ終わります。

STEP 2:「お店を探す」をタップして、予約店舗を選択 

GPSで連動していれば、現在地に近いお店がピックアップされて表示されます。

私のスマホからためしたところ店舗名での検索ができましたが、市や区の名称での検索はうまくできませんでした。

地図上からスクロールして近隣店舗を探して選択するのが簡単でした。

STEP3:予約人数・日時を入力 

スマホのアプリを利用すると予約は15日先まで予約ができます!
今週末のお昼はくら寿司でランチなんてのも2週間前からできるのでとても便利。

予約時間は10分単位で指定できるので、待ち時間無しで予約も可能です。

アプリからの予約ですが、予約は最大9人まで。
10人以上の場合は他の人にも予約協力してもらう必要があります。
また、アプリでの予約は2名以上からとなってます。

1名の場合はカウンター利用となり、店舗での受付となるとのことです。
(カウンターならすぐに案内されるためでしょうか)

STEP4:お店に行ってアプリを提示するだけ!

アプリで最後に「予約する」を選択したら完了です。

「予約状況」のメニューに、現在予約中の情報が保存され、予約番号や時間が保存されます。また予約日時の変更やキャンセルもアプリからできます。


あとは、お店に行ったら番号が呼ばれるのを待つだけです。
10分きざみで予約されているので、もし到着が遅れると順番が後に回る可能性があるので注意が時間厳守が必要です。

「くら寿司」店内の雰囲気は明るく清潔!

今回訪れたのは、都筑区センター北駅にあるモザイクモール港北に新しくオープンした店舗です。

お店は以前には森のめぐみという和食ブッフェがあったレストラン街5階です。
目の前からは観覧車をみることができます。



店内は明るく、広く、子供連れファミリーも利用しやすいつくりとなっていました。



ワサビは別となっているので、
子供が回っているどのお寿司をとっても大丈夫。

どのお寿司も基本は108円となっているので、とってもリーズナブルです。



サイドメニューも充実しており、
生の魚がまだ食べれない幼児であってもラーメンやうどんに丼ぶりなどファミレスなみに何でもそろってます。

この日は、暑い日だったのでイタリアンテイストな3色のかき氷もありましたね。


くら寿司で全皿88円キャンペーンを利用!
オープンを記念して、こちらの店舗では8月17日から9月20日までの1か月間は全皿88円のキャンペーンを実施してます。

通常108円のお寿司が88円になるということで、かなりお得にくら寿司でお寿司を食べることができるチャンスです。



キャンペーンの利用方法はとっても簡単。
くら寿司のアプリ会員になるだけ。予約する際に会員になっていれば追加でやることはありません。

あとはお会計時にアプリの会員画面を見せるだけで、この日のお会計が1皿88円になりました。

あまりに簡単で、特に1回だけというチェックもなさそうなキャンペーンだったのでまた利用したいと思います。


さいごに

いつもとっても混雑している「くら寿司」。

子供連れファミリーだとなかなか事前予約できるほど計画的に進まないことがほとんどですが、利用してみるととっても便利でした。

事前予約することで、1日の予定も計画的に進むようになったので、まだ利用したことがないかたはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

今なら1皿88円キャンペーンも利用できてとってもお得です!

検索

最新の記事